【仕事内容】
同社プロダクトをご導入いただく大企業に向けて、長期的な視野に立ち、お客さま自身が「自律」して同社プロダクトをより活用できるよう戦略を立てて実行します。その戦略に必要なビジネスプロセスの磨きこみや、顧客体験価値の向上、それによる売上達成に向けた施策の企画・立案・実行を行っていただきます。
プロジェクトチームを組んで企画、社内提案、進行、効果測定までを、スタッフをとりまとめて推進する役割を担っていただきます。そのほか、コンテンツの作成やユーザーコミュニティの活性化、同社プロダクトの認定制度の推進など、業務内容は多岐にわたっています。
【主な業務】
・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを目指したマーケティング
・SmartDBによる業務デジタル化の習熟度やスキルを認定するプログラムの推進・拡大
・フィールドセールスやカスタマーサクセスを効率化するための仕組みづくり
・お客さまが同社プロダクトを活用するうえで役立つようなコンテンツ作り
・ユーザーコミュニティの活性化
【働く環境・やりがい】
顧客体験価値を向上し、売上達成を加速させる仕組み作りがカスタマーマーケティングのミッションです。
大企業のお客さまに対して自律した同社プロダクトの活用を推進し、アップセル/クロスセルにつなげることに大きな達成感があります。顧客データや利用状況を元に企画立案し、多くのスタッフを巻き込んだプロジェクト推進を担うスキルを身につけることができます。ユーザーの育成に関わる企画などもお任せします。
【このポジションの魅力】
・企業経営を俯瞰した企画・実行が可能です
・お客さまに寄り添った業務が可能です
・大企業のお客さまのDX・デジタル化に貢献することができます
※ご経験・能力に応じて業務を担っていただきます。
※入社後すぐは同社の製品やプロジェクト、顧客理解のため、プロジェクト推進をしている部署を経験いただく可能性があります。
【必須要件】
下記いずれかの経験がある方
・カスタマーマーケティング/既存顧客向けマーケティング/リテンションマーケティングの経験
・無形商材のプリセールス/カスタマーサクセス経験
・無形商材の営業経験
・データを基にした企画・立案・実行の経験
【歓迎要件】
・リーダー経験のある方
・クラウド/SaaS業界での経験のある方
フレックスタイム制(コアタイム:無)
■所定労働時間
08時間休憩60分
■残業有
平均残業時間:14時間56分/月(2023年度)
●完全週休2日制(休日は土日祝日)
●年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
●年間休日日数120日
●有給休暇(半日年休制度有。入社半年経過時点10日~最高付与20日)、年末年始休暇、結婚休暇、忌引き休暇、ボランティア休暇など
※有給取得率80%
3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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