▼業務内容
・システム開発/研究開発におけるプロジェクト管理と推進
・コンソーシアム各社を含む社外ステークホルダーとの調整、折衝、タスク管理
・運航管理システムの要件定義(システム機能設計、開発範囲明確化)
▼入社後の時間軸
※あくまで目安となります。ご本人の成長段階に合わせます。
1ヵ月目安:サブPMの一人としてプロジェクトに参加し、PM業務の一部を担当
3ヶ月目安:担当プロジェクト推進の中で課題発見~解決策提案および実行を担当
半年目安:メインPMとしてプロジェクトを主導を担当
1年目安:システム開発を含めプロジェクト全体の進行を総合的に担当
▼本ポジションの魅力
[1] 社会的インパクトの大きい取り組みやテーマへの当事者としての参加
能登半島地震や森林火災といったリアルな災害による被害を防ぐための「防災」上の課題を背景に、JAXA等と連携したドローン活用の研究開発にとどまらず、技術移管・製品化・販売までを想定し、自らが当事者として推進する機会がございます。
[2] 会社として国内外で知見を展開するプレイヤーとしてのポジショニング
大企業もプレイヤーとして参加する中で、同社ではこれまで日本及び海外で培ったノウハウや経験を強みとして、意思決定スピードと開発技術力をプラスした総合力で独自のポジショニングを築いています。
<UTMとは?>
ドローンの運航管理システムの事。管理画面からドローンの飛行計画や動態情報を確認し、衝突や墜落を未然に回避するような目的を持つシステム。通常運航のほか、災害時・物流・点検などの目視外飛行が必要となるシーンで活躍します。
【必須スキル】
・システム開発に関する基礎知識
┗エンジニアメンバーとの業務、品質調整に困らないレベルを重要視
・プロジェクトマネジメント実務経験
┗要件定義~納品までの一連のフローのご経験や全体感がわかる事を重要視
・業務上で社内外とのコミュニケーションのご経験がある方
・BtoB案件のご経験
【歓迎スキル】
・官公庁や大企業とのプロジェクト経験
・複数社が関わる案件での実務経験
・AM経験、顧客折衝の経験
・正確な事務処理能力(マニュアル読解、書類作成)
・補助金案件のプロジェクト経験
・航空やドローン周辺の基礎知識
【学歴】
・大卒目安
9:00~18:00(休憩1時間)
フレックス制度有(直行直帰可能)
一部裁量労働制有
年間休日120日以上
土日祝休み
夏季休暇
年末年始休暇
弔意休暇
有給休暇(入社日3日間付与、入社半年経過月に残り7日間付与 全休・半休の選択可)
産前産後、育児休業(女性、男性共に取得実績あり)
試用期間
3か月
昇給:年1回
賞与:年1回 業績連動
社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。