【本ポジションの概要】
本ポジションは、マーケットグロース部SDR/BDRグループは、マーケティング部と営業部の中間に位置しているポジションのため、顧客とセーフィーの初期接点から営業プロセスまで俯瞰した活動が行えるグループとなります。
【ポジションの魅力・身につく能力】
本部署は、大小問わず、様々な業界のお客様へ自社サービスを提供するため、幅広い知識と経験を得ることができます。
また、ナーチャリングプログラムの設計やフォーム改修案の提示、顧客の一次情報が集まるポジションだからこそ、事業方針を決める意思決定に参加できる経験を積むことも可能です。
【業務内容】
法人のお客様を対象に、インサイドセールス業務を担っていただきます。
具体的には、お客様の課題を見つけ出し商談のアポイントを獲得するまでの一連のプロセスを担当いただきます。
インバウンド(お客様からの問い合わせ対応)とアウトバウンド(こちらからの働きかけ)の両方に対応いただきつつ、お問い合わせの内容によっては、ECサイトを活用して案件を完結させる場合もあります。
【具体的な業務内容】
1多様な業界・規模の顧客への営業活動
電話やメールを用いて、幅広い業界や規模のお客様へ営業活動を行います。具体的には、お客様からのお問い合わせの対応や過去の接点を持ったお客様に対して、再度お打ち合わせの機会をいただけることを目指したアプローチを実施いただきます。
2営業業務の可視化・標準化
Salesforce、BIツール、SQLなどを用いてデータを分析し、営業方針を考えていただきます。必要に応じて、関連部署へ改善提案を行います。
3関連部門との連携による数値改善
マーケティング部や他の営業組織など、関連する部門と密に連携を取り、互いのアクション結果や要望に基づき、オペレーションや営業活動の改善案を出し実行をお願いします。
【身に着けられるスキル】
インサイドセールスという職種では、単に営業スキルを磨くだけではありません。潜在顧客に同社の魅力をどのように伝えるかを考える中で、マーケティングスキルも身につけることができます。
さらに、同社のインサイドセールスは、お客様から得た一次情報をもとに、関連部門と連携しながら、施策の立案から実行、そして振り返りまでを一貫して行います。そのため、プロジェクトマネジメントスキルも習得できます。
個人の特性やスキルが明確になった際には、それらを活かしてインサイドセールスのマネージャーを目指したり、マーケティング部門や営業部門へのキャリアチェンジも可能です。
【キャリアパスとキャリアプラン】
入社後3ヶ月から半年間は、業務とスキル習得に集中していただくため、主にインバウンドでのお問い合わせ対応から始めていただきます。
スキルが向上するにつれて、隣接部門と協力し、流入顧客の体験価値向上や潜在顧客獲得のための施策立案・実行にも携わっていただきます。
※上長承認のもとリモート勤務も可能です(フルリモート前提の採用は行っておりません。一部のエンジニア職種を除く)
応募資格(必須)
・IT企業での法人営業経験
・カスタマーサクセス/カスタマーサポートなど顧客対応経験
応募資格(歓迎)
・IT/ネットワークに関する知識をお持ちの方
・仕組みづくりや上流の企画に挑戦してみたい方
・組織の立ち上げを経験している方
【こんな方と働きたい】
・ポジティブな方
・能動的にアクションを起こせる方
・コミュニケーション能力があり、ベンチャーならではの変化やスピードを楽しむことができる方
・現状に満足せず、チャレンジスピリットと仮説を持って新しいことに取り組み続けられる方
・一プレイヤーとしてではなく、組織としてどう動くべきかを考えられる方
・PJをやり切り、定量的にPDCAを回せる方。
・予算数字にコミットしきれる方
みなし労働時間制(40時間のみなし時間外手当を含む)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム10:00~16:00(フレキシブルタイム7:00~22:00)
標準労働時間は8時間/日
完全週休二日制(土日祝日)
・年末年始休暇(12/30~1/3)、慶弔休暇
・有給休暇(初年度14日付与)
※年間休日:123日(2025年)
昇給年2回(3月、9月)、賞与制度あり
各種社会保険完備
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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