カスタマーサクセスチームのマネージャー候補として、導入企業のオンボーディング支援に関わりながら、早期にオンボーディングプロセス全体の標準化・型化をリードしていただきます。
現場の課題抽出から施策設計・実行までを一貫して担い、裁量を持って意思決定しながら、プロダクト活用の定着やLTV向上に寄与する仕組みを構築していただくことを期待しています。
・導入企業へのオンボーディング支援
・オンボーディングプロセスの改善、運用フローの設計と型化
・ユーザーの利用促進・活用定着に向けた施策立案と実行
・プロダクト開発・事業責任者と連携した改善提案
・チーム体制強化に向けた業務フローの整理、リーダーシップの発揮
・アップセル/クロスセルの提案、活用データを活かした提案活動
●ポジションの魅力
[1] 仕組みづくりの初期フェーズに携われる裁量ある環境
まだ発足から数年の新規事業部のため、整っていない部分を自ら構築できるフェーズで改善提案がすぐに検討・実行に移されやすい文化です。
[2] 事業責任者・開発と近い距離で働ける
事業部内に開発チームがありユーザーの声をダイレクトにプロダクトへ反映できます。
また事業責任者がサクセス領域を直接管掌しており、意思決定のスピードも早く、提案が通りやすい環境です。
[3] マネジメントに挑戦できるキャリアパス
チームとしての仕組みづくりは発展途上であり、プレイヤーとしてユーザー解像度を高めていく中で、マネジメントにもチャレンジできるポジションです。
【こんな方にお勧め】
・裁量を持って仕組みづくりや改善提案に取り組みたい方
・プロダクト・事業の成長を自ら推進する経験を積みたい方
・チームで成果を上げていくことにやりがいを感じる方
【必須要件】
※以下いずれか必須
・カスタマーサクセスまたは導入コンサルティングのご経験をお持ちの方
・SaaS業界での顧客対応経験をお持ちの方(カスタマーサクセス以外でもインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサポート可)
・無形IT商材の法人営業またはプリセールス経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・SaaS業界でのカスタマーサクセス経験をお持ちの方
・関係者を巻き込み業務推進するプロジェクトオーナーのような経験をお持ちの方
【求める人物像】
・目標達成力:自身が持つ目標について責任を持って達成できる
・当事者意識:言われたことをこなすだけでなくオーナーシップを持って仕事をしている
・課題設定力:課題と捉えた物事について客観的な目線や根拠をもって説明できる
・業務推進力:プロジェクトオーナーとして周囲を巻き込み成果創出できる
・全体視点:所属組織の顧客やKGI、KPIについて理解して行動している
・仕事への熱量:ご自身の仕事に対してプライドを持っている、これからどのような成長をしたいかを言語化できる
始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分)
・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分
・コアタイム:10時00分~15時00分、9時30分~14時30分
※業務の都合により変更する場合あり
※所定時間を超える労働あり
完全週休2日制(土・日)
祝祭日、夏季休暇(3日間)、冬季休暇(2日間)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、特別休暇、年次有給休暇(初年度のみ5日+6ヶ月後に5日付与、その後は1年に1日ずつ増え、最大20日付与)
入社日より3ヶ月
・毎年2回見直し
各種社会保険:労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険(ITS)
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。