■電子書籍取次事業統括本部について
電子書籍取次事業統括本部は、同社の売上の9割を占める電子書籍取次事業を担っている部門です。
2200社以上の出版社・150店以上の電子書店の間を繋ぐ電子書籍流通のパイオニアとして、市場を牽引しています。
なかでも運用管理本部は、日々の電子書籍の流通を支える実務において不可欠な部署です。電子書籍に必要な書誌情報やコンテンツデータの精査や登録、電子書店のご要望、仕様に合わせたデータ提供や、電子書店で実施されるキャンペーンの管理・調整・問い合わせ対応など、多岐にわたる業務を担っています。
【仕事内容】
・出版社からの納品データの受領と精査、整合性確認
・出版社および書店への納品データに関わるお問い合わせ対応
・納品データに関わる各案件の社内外調整業務およびデータベースへの登録・進捗管理
・キャンペーン該当作品の納品進捗管理
【使用ツール】
・Microsoft Office 365(Word、Excel、PowerPoint)
・Google Workspace(ドキュメント、スプレッドシート、スライド)
・基幹システム運用管理業務に関連するツールの使用(使用方法は入社後にお伝えします)
・SlackやTeams等の社内コミュニケーションツール(同社ではSlackを使用)
出版業界の最前線で、コンテンツ流通の仕組みを支えるやりがいのあるポジションです。
入社後はOJT形式で先輩社員から業務指導を受け、まずは定型業務を覚えていただきます。
将来的には、出版社・電子書店と直接コミュニケーションを取る主担当や、業務改善プロジェクトのリーダーとして活躍するなど、スキルや志向に応じて挑戦することが可能です。
チーム内の中途入社社員も様々な経歴を持った方が多く、未経験からでも安心してスタートできます。
必須スキル
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word)
・ビジネスメール、チャットを活用したコミュニケーション
〈下記2点のうちいずれか必須〉
[1] チームやプロジェクト単位で業務を推進した経験
[2] 取引先企業とメールでコミュニケーションをした経験
※業界経験は不問です
歓迎スキル
・取引先との連絡対応も含む事務作業の経験
・本や映画、ゲームなどのエンターテインメント業界、コンテンツへの興味・知識がある方
求める人物像
・チームで仕事をすることにやりがいを感じ、、チームワークを大切にできる方
・チーム全体の進捗にも関心を持ち、目標に向かって粘り強く取り組むことができる方
・自ら考え、動くことのできる方
・柔軟に物事の対応ができる方
フレックスタイム制
基本:10:00~19:00(標準労働時間8時間)
≪フレキシブルタイム≫
始業:5:00~11:00
終業:15:00~22:00
※特別な事情がなくともライフスタイルに合わせて日常的に活用可能です
≪コアタイム≫
11:00~15:00
※ただし、業務の都合上、必要な場合にはフレキシブルタイムであっても出社をお願いすることがあります
リモートワーク:可
※本社オフィスへの出社を基本とし、チーム毎に決めた出社日以外で可能
※リモートワーク手当あり(500円/日)
完全週休2日制(土日)、祝祭日、年末年始
年次有給休暇、夏季休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、介護休暇
3ヶ月
昇給:年1回(3月)
各種社会保険完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
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