戦略企画・推進担当(渉外戦略企画室)/GOアプリ

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

都市部ではタクシーの供給不足や渋滞、深夜帯の移動不便、多様化する生活スタイルへの対応が求められています。一方で地方部では、高齢化や公共交通の縮小により「交通弱者」が急増し、交通空白地帯も年々拡大しています。

同社はこれら複雑な課題に対し、タクシーという社会インフラを軸にテクノロジーの力をかけあわせ、持続可能なモビリティサービスの実現を目指しています。

本ポジションでは、渉外戦略企画室のメンバーとして、戦略設計から実行支援まで幅広く関わり、日本の交通の未来に向き合い、変革を推進していく仲間を募集しています。


<仕事内容>

同社の配車アプリは全国のタクシー事業者の50%以上に導入されており、現場の声を反映しながら日々進化を続けています。

今回募集するのは、渉外戦略企画室の戦略企画・推進担当として、戦略設計やマネジメント支援だけでなく、渉外メンバーと伴走しながら、社内の事業企画チームやプロダクトチームとも連携し、サービスの改善・拡大を共に推進していただくポジションです。


【具体的な業務内容】

  • 営業戦略の高度化
  • 事業戦略を理解し、営業戦略・戦術の策定と展開
  • 渉外全体の目標と評価の設計と合わせて優先順位付けやリソース配分の決定
  • 目標達成のための最適な組織とマネジメント体制の策定
  • 施策の実行支援
  • 各事業部・プロダクト部門とのコミュニケーション、要件調整
  • 事業数字と営業数字の連携による効果検証・改善提案
  • 渉外活動のデータ見える化・ダッシュボード設計
  • 販促資料や提案書の作成・更新
  • 渉外全体の生産性向上
  • 資料検索性の改善、ナレッジ共有基盤の整備
  • 提案・事例資料の型化、テンプレート構築
  • 新人研修・マネジメント研修の設計支援などの育成の仕組みの構築


<ポジションの魅力>

・戦略立案から実行までを一貫してリードできるスコープの広さ

構想だけで終わらず、施策の具体化・組織運営までを推進し、成果につなげる経験ができます。

・全国47都道府県の多様な環境を相手にするダイナミックさ

地域ごとに異なる交通事情や競合環境、天候など複雑な変数を分析し、最適解を導き出す挑戦的な仕事です。

・事業責任者や本部長層と密に連携し、スピード感を持って施策を推進できる環境

経営層から現場における幅広い課題に直接向き合い、組織の成長をリアルタイムで実感できます。


<渉外本部について>

渉外本部は、全国のタクシー事業者や自治体と向き合い、都市部から地方部まで、日本中の移動を支える現場と共に課題解決に取り組む組織です。

地域ごとに異なる交通事情や事業者の想いを理解しながら、テクノロジーの力で“移動のアップデート”を実現するための橋渡し役を担っています。

この仕事の中心にあるのは、地域の移動を支えているタクシー事業者との関係構築です。

一社一社に異なる背景や地域の課題に耳を傾け、信頼を積み重ねていくことで、初めて新しい仕組みやサービスが街に根づいていきます。

移動を少しずつアップデートし、暮らしの中に新しい便利さや安心を届けていく、そんな実感を得られるのが、渉外本部の仕事です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須スキル・経験

以下いずれかの経験をお持ちの方

  • 事業会社で営業組織の戦略・戦術の立案から実行の経験
  • 組織戦略など幅広い領域の経験があれば尚可
  • 戦略ファームやコンサルティング会社での上流から推進までのプロジェクトリード経験
  • 上流のみではなく、実行・展開フェーズまでハンズオンで推進した経験があることが望ましい
  • 社内外の複数ステークホルダーと連携し、ハンズオンで業務推進した経験


●歓迎するスキル・経験

  • 営業担当として再現性の高い手法で高い成績をあげた経験
  • SalesforceやBIツールを活用したデータ分析経験
  • Web/ITサービス企画経験
  • マネジメント経験


●求める人物像

  • オーナーシップを持ち、課題発見から解決策立案・実行まで自走できる方
  • 戦略担当として旗振りができ、社内外を巻き込んで推進できる方
  • 社内外のステークホルダーと的確なコミュニケーションが取れる方
  • ROI観点を持ち、合理的かつ迅速な意思決定が可能な方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 23階
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
700 万円 ~ 1100 万円
福利厚生・待遇
・交通費支給
・トライアルタクシー制度(月額1万円)
・ニューノーマル手当(月額1万円)
・ウェルカムランチ制度
・書籍購入制度
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・部活動制度
・私服勤務OK
勤務条件

勤務時間

スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし)
労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。

休日・休暇

・土日祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)

試用期間

試用期間3ヶ月間(この間の給与・待遇等に変わりはありません)

昇給・給与

評価サイクルは半期に1回

加入保険

社会保険完備

Recruiting No.
01007831000290

企業情報

社名
GO株式会社
事業内容
タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

JapanTaxi株式会社と、株式会社ディー・エヌ・エーのタクシー配車アプリ『MOV』や次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などが事業統合して2020年4月に誕生した自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業。
2021年6月から人事制度が統一され、現在では組織を取り巻く仕組みの部分では一本化されている。

現在の主力は、タクシー配車アプリ『GO』。
他社のアプリは、自社のタクシー手配が中心だが、同社のアプリは同社の母体タクシー事業者はもちろん、個人事業者も含め多数のタクシー事業者に手配を依頼出来るのが大きな強み。
その点がユーザーにも好評で、タクシー配車アプリの中ではNo.1のシェアを誇る。
※中小事業者や個人事業者も多いタクシー業界(全国で約2000社)の中で10%以上の事業者と契約を結んでいる。
さらに、アプリ開発だけではなく、ドライブレコーダーやメーター、IoT型デジタルサイネージ端末の開発・設置(東京都心を走行するタクシー車両向け)等ハードウェアの開発まで行っており、幅広い事業を展開している。

【社風について】
全社でオフィス出社・リモートワークを社員自ら選べるハイブリッド型勤務を導入した他、開発系職種限定で日本国内であればどこでも居住し、勤務可能となる制度を導入。
柔軟な働き方が出来る制度設計を行っている。(一部業務上出社が必要な職種もある)
実際、会社全体の残業時間は平均約20時間/月。
従業員の家族も交えた社内イベントを開催する等、社員想いの社風で、会議室に「ギア」や「シフトレバー」など自動車の部位や部品名称を名付けるなど遊び心も持っている。
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    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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