【外商部の役割】
外商部は、個人のお客様へのセールスではなく、一般企業との定期取引、高齢者福祉施設さまへのおすしの定期提供、貸し会議室・宴会場へのおすしの定期案件獲得のための営業・提携を主としております。
また、グループ全体のキャッシュレス(クレジット・バーコード決済・電子マネー)の導入、施策立案、データ分析などをクレジット各社、ペイメント各社と連携し、協議・交渉・実施などアライアンス業務を担当しております。
その他、店舗にガチャガチャを設置するなど、営業外売上の最大化、ECサイトの構築など、新たな販売チャネルの構築、法人向けにスシローのギフトカードを福利厚生に組み込んでいただく営業など、担当領域は多岐に渡ります。
EC限定商品、企業とのコラボ商品の開発も行っており、外部との取引・折衝が多くなります。
要は、需要はあるがリーチできていない領域、市場はあるが踏み込めていない領域に新たな一歩を踏み出す、開拓するというのが大きなミッションとなります。
増員することで、新たな領域拡大を模索し、営業外売上の最大化を目指します。
【ご入社後の役割】
ご入社後、まずは現在注力しております法人契約の開拓についての業務が多くなると予想されます。既に2年前から前組織で営業を開始しており、数百件の法人契約がございます。
今後は、既存顧客のアップセルのためのアプローチ、並びに新規契約のためのアプローチを同時並行で行っていただきます。幸い、新規開拓においては、お客様からのご紹介やお問い合わせから対応するケースが多くなっております。
法人企業様、同社、双方にメリットのある提案ができるかがポイントとなり、導入の際には配送拠点となる各店舗との連携も重要となります。
【将来的な役割、キャリア】
既存の契約形態ではない新たな形で、法人と提携することも模索しておりますので、ご自身のアイデアから特定の業界へのアプローチ、事業提携ということも可能です。
また、将来的には、部門の中で領域を分け、新たなチームを組成していくことも考えております。得意分野を開拓いただき、ひとつの領域の責任者を目指していただくと同時に、外商事業全体の戦略構築にも関わっていただきたいと考えております。
【必須条件】
※以下いずれかに該当する方
※例:自社商品の販売代理店の開拓、他社とのコラボキャンペーン、他社サービスの利用交渉など
【歓迎条件】
就業時間:9:00~18:00
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
年間休日:原則土日祝休み(2023年:120日)
有給休暇:10~20日(入社日に5日付与、半年後にもう5日付与)
その他休暇:結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり
3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
昇給/年1回(6月)
賞与/原則として年3回
健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
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