Webマーケター(SEO/コンテンツマーケティング)

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募集要項

仕事内容

自社サービスサイトの集客改善とコンバージョン向上を推進するWebマーケターを募集します。

SEO対策、コンテンツ企画・ディレクション、サイト分析などを通じて、

成果につながるWebサイト運営・改善をリードしていただきます。


今回のポジションでは、

BtoB向けタレントマネジメントシステム「カオナビ」の新規リード獲得を最大化するためのWebサイト改善および施策推進をお任せします。


【具体的には】

・サイト構成やデザインの改善

・UI・UX改善

・SEO観点での改善施策

・アクセス解析(GA4 / Search Console /ヒートマップ等)

・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施

・デザイナー・エンジニアへの接続

・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行

・KPIモニタリング(セッション数/ CVR /リードなど)のレポーティング


【ポジションの魅力】

■裁量をもって活動できる

マーケティング活動において高い裁量を持ち、自由度の高い戦略立案・実行が可能です。

自ら課題を定義し、仮説立案~検証までリードできるため、

スピード感をもってPDCAを回しながら成果創出に挑戦できる環境です。


■事業成長をダイナミックに感じられる

経営陣をはじめ、社内外のステークホルダーと連携しながら、大規模なプロジェクトを推進する機会もあります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

応募要件(MUST)

  • リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験
  • GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験
  • Webサイト制作におけるディレクション経験
  • Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験


応募要件(WANT)

  • BtoBサービスを提供する事業会社での経験
  • HR領域やSaaS業界の経験、理解
  • ユーザー体験や潜在ニーズを考えたコンテンツ設計力
  • WebサイトのUX・構築アプローチ・CMS等の最新トレンドの理解
  • HTML/CSSの基本的な知識
  • マネジメント経験


歓迎する人物像(WANT)

  • 同社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
  • 社内外の調整業務、折衝に強みを持っている方
  • アクションの速さと実行力に自信がある方
  • 新しい手法やサービスを積極的に活用できる方
  • 論理的に考え、伝えることが得意な方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内喫煙可能場所あり
想定年収
500 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
■交通費支給(月上限3万円)
■確定拠出年金制度
■カオナビ従業員持株会
■産前産後休暇制度
■育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
■お水、お茶など社内の冷蔵庫内のドリンクは全て無料!お菓子もあります

【My Work Style制度】
■ハイブリット勤務:リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
■スーパーフレックス(コアタイム無し):1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり
■スイッチワーク(中抜け可能):役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
■±20時間:月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

【スキル&キャリアサポート制度】
■テラコヤ:ナレッジ共有のための社員主催の勉強会
■ドウジョウ:ロジカルシンキング研修など参加必須の社内研修
■兼業推奨:副業可能です
■ハンズアップ制度:半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能
勤務条件

勤務時間

・スーパーフレックス
コアタイム:なし
フレキシブルタイム:5:00-22:00
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要

休日・休暇

【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
・年間休日123日

【休暇】
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

加入保険

■社会保険完備
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

Recruiting No.
01006630000231

企業情報

社名
株式会社カオナビ
事業内容
人材マネジメントツールの製造・販売・サポート

エリートネットワーク取材班による独自解説

クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。

同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。

また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。
既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。
しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。
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    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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