募集要項

仕事内容

●業務内容

【事業法務】

契約書作成・確認

「カオナビ」サービス利用規約の作成、改定

個人情報保護法、各国個人データ法制に関する調査、対応

社内規程の整備、コンプライアンス関連業務

新規サービス検討時等の法的課題の検討、提言


【商事法務】

取締役会・その他コーポレートガバナンスに関する業務

登記手続き


【事務】

押印処理(電子署名を含む)

書類作成、郵送対応等


●ポジションの魅力

同社の事業を通じて、日本の「働く」の価値観を変えることに貢献できます。

経営環境や法務組織の変化も大きく、スピード感ある環境に身を置けます。

特に事業法務の経験が豊富な方はそのご経験を活かしていただけます。


※雇用形態は、ミッションや勤務時間などに応じて、契約社員を想定しています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●求めるスキル・経験(MUST)

  • 事業会社での法務実務経験
  • IT関連、業務委託等を含む契約業務経験


●求めるスキル・経験(WANT)

  • 海外関連の法務業務(特に東南アジア)
  • M&A業務経験


●求める人物像

  • 同社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
  • 多様なバックグラウンドを持つチームメンバーと協働できる方
  • 柔軟な思考と行動力をお持ちの方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内喫煙可能場所あり
想定年収
500 万円 ~ 700 万円
福利厚生・待遇
■交通費支給(月上限3万円)
■確定拠出年金制度
■カオナビ従業員持株会
■産前産後休暇制度
■育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
■お水、お茶など社内の冷蔵庫内のドリンクは全て無料!お菓子もあります

【My Work Style制度】
■ハイブリット勤務:リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
■スーパーフレックス(コアタイム無し):1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり
■スイッチワーク(中抜け可能):役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
■±20時間:月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

【スキル&キャリアサポート制度】
■テラコヤ:ナレッジ共有のための社員主催の勉強会
■ドウジョウ:ロジカルシンキング研修など参加必須の社内研修
■兼業推奨:副業可能です
■ハンズアップ制度:半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能
勤務条件

勤務時間

9:30-18:30(休憩1時間)
※但し、契約により異なる場合あり
勤務形態:ご経験やご希望に応じての判断にはなりますが、フルタイムでなくとも【週3~4勤務などといった働き方も柔軟に調整可能】です。

休日・休暇

【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
・年間休日123日

【休暇】
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

試用期間

【契約社員の場合】
・初回1-3か月、次回以降更新3-6か月を想定。相談のうえ、決定します。
・契約の更新:有(契約期間満了時の業務量、当該契約社員の勤務成績・態度・能力、会社の経営状況、従事している業務の進捗状況により判断する。)
・更新上限:有(65歳)

加入保険

■社会保険完備
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

Recruiting No.
01006630000171

企業情報

社名
株式会社カオナビ
事業内容
人材マネジメントツールの製造・販売・サポート

エリートネットワーク取材班による独自解説

クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。

同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。

また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。
既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。
しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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