同社の事業成長につながるオンライン/オフラインでのコミュニティ・ユーザー会の企画~運営を担当いただきます。
【具体的には】
・既存顧客のオンボーディングや活用促進につながるセミナーの企画~運営
※開発チームと連携し、リリース情報提供や製品のフィードバックループを促進
・既存顧客のロイヤリティ向上/新規顧客獲得につながるユーザー会の企画~運営
※カスタマーサクセスチームやマーケティングチームとの連携のほか、ユーザーさまと共創するイベントも含みます
・ユーザーさまやパートナーさまとの共創によるコミュニティの企画~運営
・その他、コミュニティ・ユーザー会を事業成長に活かすための施策検討~実行
【組織体制】
配属予定のコミュニティグループは、5名(マネージャー1名、メンバー4名)で構成されています。それぞれ主となる担当領域を持ちながらも、イベント等は複数名で運営しているため、強みやキャリア志向に応じてさまざまな形式・目的の施策に携わっていただくことが可能です。
【ポジションの魅力】
●事業成長における重要ポジションを担う
2022年1月にカスタマーサクセスの取り組みの一環として始まったユーザーコミュニティは、今では参加者7,000名以上。さらに開発チームがユーザーさまの声を求めてユーザー会に参加したり、マーケティングチームと連携して新規顧客獲得に向けて取り組んでいたりと、社内外共に影響度・期待値の高い取り組みとなっています。
▽カオナビのユーザーコミュニティ「カオナビキャンパス」の登録者数が7,000人を突破
https://corp.kaonavi.jp/news/pr_20240930/
●コミュニティ×カスタマーサクセス×マーケティングという希少性の高いキャリアを築くことができる
組織を横断した横串施策が多い本ポジションでは、広く「ユーザー会・コミュニティを通じた事業成長への寄与」に取り組んでいます。
組織の枠組みにとらわれず、あるべき姿や顧客のニーズについて深く考え、仮説をもとに施策を実践していくことのできる本ポジションでは、これまでのご経験を活かしながらもキャリアの幅を広げ、ご自身の市場価値を高めることのできる機会があります。
【応募要件(MUST)】
・イベント/セミナーの企画運営をリードした経験
・組織をまたいだ複数の関係者との協働やプロジェクト推進の経験
・複数の施策やプロジェクトを同時並行で計画的に推進した経験
【応募要件(WANT)】
・コミュニティ運営や、運営に近い立場での経験(業界、toB、toC問わず)
・SaaS業界での経験
・自ら課題を特定し、新たな施策を設計/実施された経験
・人事・タレントマネジメント領域における関心・知見
【歓迎する人物像(WANT)】
・能動的に課題を特定し、自ら考え行動することのできる方
・お客様の成功に向かって多角的なアイディアを出せる方
・ユーザー会やコミュニティという手段を用いて、社内外を巻き込みながら広く価値を発揮したい方
・スーパーフレックス
コアタイム:なし
フレキシブルタイム:5:00-22:00
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
・年間休日123日
【休暇】
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
■社会保険完備
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。