サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」を担当します。
組織のミッション
Sansan事業部のマーケティング部は、認知拡大施策やリード獲得施策を通じて、ビジネスデータベース「Sansan」の導入を検討している企業へのアプローチを担う部門です。
Webサイトサイトプランナーは、オンラインプロモーショングループに所属し、Sansanのサービスサイトにおける新規顧客の集客およびリード獲得の最大化をミッションとしています。
具体的な業務
Sansanのサービスサイトの成果最大化を目的として、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善までを一貫して担当します。
単なる既存のサイト運用改善にとどまらず、商談・受注につながる高付加価値なリード獲得施策や、新たな企画にも主体的に取り組める方を求めています。
▼主な業務
従来の施策にとらわれることなく、これまで同社が築いてきた価値をさらに進化させ、自身の企画・実行力によって新たなマーケティングのスタイルを創出してください。
本ポジションの魅力
成長を続けるビジネスデータベース「Sansan」のサービスサイトにおいて、戦略的なサイトディレクションの実務経験を積むことができます。
高い裁量を持ち、自らの判断で業務を推進できる環境が整っています。
テレビCMなどのアッパーファネル(認知段階)から、ミドル・ローワーファネル(興味喚起・行動促進)まで、一貫したマーケティング施策に関わることができ、広範なコミュニケーション領域の知見を深めることが可能です。
担当領域は「Sansan」のサービスサイトですが、同社は複数のサービスを提供しており、将来的には他サービスや新規事業のグロースにも携われる可能性があります。
開発環境、使用するツールなど
サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow、Clarity
タグマネジメント:GTM
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Looker Studio
Web接客、LPO:KARTE、ChatPlus、Popchat
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須)
事業会社のマーケティング部門において、Webサイトの定量目標に責任を持って取り組んだ経験
GA4などの計測ツールを活用し、自社サイトのアクセス解析を実施し、ユーザー行動や流入経路を深く分析した上で、改善施策へと反映した経験
自らWebコンテンツの企画立案および制作ディレクションを行った経験
応募資格(歓迎)
BtoB事業やBtoBマーケティングの理解、またはBtoBセールスの実務経験
SQLやBigQueryを用いたデータ抽出・集計・分析の経験
Looker StudioなどBIツールを活用したレポーティング経験
中~大規模組織で複数の関係者と協働して業務を遂行した経験
外部パートナー(広告代理店、制作会社、ライターなど)のディレクション経験
SEO(検索エンジン最適化)戦略の立案・実行経験、CRO(コンバージョン率最適化)、EFO(入力フォーム最適化)の経験
プロジェクトマネジメントの経験
目標設定やKPI・コスト管理の経験
求める人物像
同社のミッション・ビジョンに共感し、実現に向けて主体的に行動できる方
目標達成に強い責任感を持ち、コミットできる方
既成概念にとらわれず、新しい取り組みに前向きにチャレンジできる方
外部パートナーに対して誠意を持ち、的確かつ円滑にディレクションできる方
他部門との協働を大切にし、関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方
9:00~18::00または9:30~18:30
※配属部署により異なる
完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇
あり(6か月)
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)
社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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