●仕事内容
大手不動産会社を中心とした顧客企業へブランディングを軸とした事業課題解決に向けたと企画提案・戦略設計・施策実行までの一連をインナーブランディング、アウターブランディング問わずにプロジェクトマネジメントしていただきます。
具体的な業務は下記になります。
●提供できる経験・環境
同社の事業におけるメインドメインは「デジタルマーケティング」「DX支援」の為、
単なるコンサルティング業務のみならずに、ブランドコンサルティングから実行施策としてWEBプロモーションの実行などにも関与することが可能です。
●事業環境・展望
ブランディング戦略・マーケティング戦略・CRM戦略・クリエイティブ設計を一気通貫で提供できる組織体制を求められることがケースとしては数多くあり、同社は営業・マーケティング・広告運用・クリエイティブ制作のすべてを内包しているため、そこを強みとして様々な大型プロジェクトを手掛けています。
また主要取引先には総合デベロッパーが数多くあるため、新築分譲マンション・売買仲介・買取再販・リノベーション・オフィスビルなど多岐にわたる不動産領域でそれぞれアウターブランディング、インナーブランディングいずれも提案機会があります。
■必須スキル
・ブランドマネジメントに関わる実績
・ブランドポジショニング、ビジョン・ミッション策定、ブランドアーキテクチャ構築などを通じて、事業成長やクライアントの課題解決に貢献した実績
■歓迎スキル
・マーケティング戦略
市場分析、競合調査、ターゲティングを基にした戦略策定の経験
デジタルマーケティングや顧客インサイトを活用した効果的な施策の実行
・クライアント&プロジェクト対応力
大手企業やスタートアップとの協業経験
高いコミュニケーションスキルを活かし、ステークホルダーと信頼関係を構築した実績
・プロジェクト管理経験
プロジェクトの収益・コストを管理し、利益目標を達成した経験
■求める人物像
・自らの業務にコミットできる
・数年先の未来を見据えた事業の構想、実現化ができる
・顧客も含めた利害関係を整理することができる
・周囲と円滑な人間関係を構築することができる。
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
完全週休2日制(土日)
有給休暇(入社月により変更あり)
・4~9月入社:入社初日に3日、3ヶ月後に7日、翌4月に翌年度分付与
・9~12月入社:入社初日に3日、3ヶ月後に3日、翌4月に翌年度分付与
・1~3月入社:入社初日に3日、翌4月に翌年度分付与
昇給:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(6月・12月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です