海外事業部/グローバル市場開拓推進

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募集要項

仕事内容

【業務内容】

・北米/欧州/グローバルサウス(いずれか)のエリアにおける市場調査と代理店選定・契約

・新たなディーラー網の構築支援、既存ディーラーとの関係強化

・代理店販売のマネジメント

・各国ディーラーに対するガバナンスの仕組み整備

※北米/欧州/グローバルサウスのエリアは弊社としてこれから拡大していくエリアで、事業を創っていく段階であることから、新たなチャレンジとなる役割を担っていただきます。

※海外現地法人とのやり取りにて英語活用をいたします。

配属チームのメンバーは海外駐在経験がある方がほとんどとなり、英語活用の経験がある方です。


【業務の魅力】

・海外で新しい市場を立ち上げる経験が積め、事業立上げが進めば自ら現地に赴任してビジネスをリードするチャンスがあり、将来的に駐在となる可能性のあるポジションとなります。

※赴任/駐在については、業務を通じてご本人の適正にて判断させていただきます。


※富士フイルムビジネスイノベーション キャリア採用サイトはこちら↓

https://cms.i-web.jpn.com/fujifilm-businessinnovation/open/2208

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

応募資格

【必須要件】

・複合機、プリンター、OA機器における事業経験(事業企画・マーケティング・営業企画/販売戦略立案・営業等)

・ビジネスレベルの英語力


【歓迎要件】

・海外事業に関わった経験

・代理店ビジネス経験(代理店開拓、営業・マーケティングなど)

・IT製品、ITソリューションサービスにおける事業経験

・ネットワークに繋がる製品/IoT製品の取り扱い経験

※BtoB 製品の方が望ましい

・英文契約に関する業務経験がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区赤坂九丁目7番3号
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
750 万円 ~ 1300 万円
福利厚生・待遇
通勤手当、残業手当、家族手当、住宅手当、住宅補助手当、社宅、退職金、住宅融資制度、財形貯蓄制度、保養所、契約スポーツクラブ、育児休職制度、家族介護休職制度、教育休職制度、配偶者転勤帯同制度、ソーシャルサービス休職制度、共済会、グループ保険ほか
勤務条件

勤務時間

■働きかた
・残業は20-30時間(PJ状況により、繁忙期は35-45時間想定)
・在宅勤務(一部利用可/最大週2回)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、フレックスホリデー(年間休日126日)、有給休暇(入社半年5日~1年20日/半日取得可能)(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇

昇給・給与

昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)

Recruiting No.
01005906000305

企業情報

社名
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
事業内容
●オフィスプロダクト&プリンター事業
●プロダクションサービス事業
●ソリューション&サービス事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

富士フイルム株式会社とならぶグループの中核会社。富士フイルムグループでIT・DXをリードしている。
ゼログラフィをはじめとする、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」という技術を用いて、より良いコミュニケーションによる顧客や社会の理解を促進することを目指す企業。

技術でオフィスに変革を起こし、機械そのものでなく効用を提供するレンタルサービスという画期的なビジネスモデルを定着させた後も、様々な商品・サービスを提供している。

現在では、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」というビジネスからの進化を図っており、顧客がより効果的、効率的に価値創造するためのコミュニケーションを支援する企業として、顧客の経営課題の解決に貢献するソリューション&サービスの提供を進めている。

確固な経営基盤が故、ゆったりとした社風で新卒中途の差別なく腰を据えて人材を育てる環境。
ワークライフバランスを保つための働き方改革も他社に先駆けて進めた結果、顧客面談・提案書作成など顧客価値向上に使う時間を70%増とした上で、10年間で総労働時間の11%削減を実現した。勿論、積極的なチャレンジも推奨しており、実績を出した方への評価はしっかりと行われる。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    サービス利用開始の
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

      富士通株式会社
      CHRO室 シニアディレクター 黒川 和真氏
    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
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    • 人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。

      パナソニック エナジー株式会社
      モビリティエナジー事業部 品質戦略(兼)品質保証部 部長 榊原 裕之氏、人事・総務センター タレント・アクイジション推進部 部長 上田 弘二氏
    • 創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。

      東京計器株式会社
      執行役員 人事総務部長 小堀 文男氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
      企業インタビュー一覧はこちら
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