プロダクション商品開発推進部/プログラムチームリーダー

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

・同社の印刷業向け製品など主力製品として扱う「DT(デバイステクノロジー)事業本部プロダクション商品開発推進部」に所属し、同製品の商品戦略の企画/立案、商品企画及び市場導入推進業務に従事する。具体的には以下のような業務を行う。

[1] 市場動向、ユーザーニーズ、技術シーズの調査/分析

[2] 事業計画に則って商品ミッション、セリングポイントを決定し、商品スケジュールを策定

[3] 仕様の具現化、技術選定、QCD目標設定、各部門の活動計画明確化

[4] プロジェクト管理/推進

[5] 海外現地法人への輸出/販売に向けた折衝

※ソフトウェアやハードウェア等の技術開発を主体とするプロジェクトリードはTPM(テクニカルプロジェクトマネージャー)という役割が別にあり、全体をリードするのが、今回のポジションとなります。

※商品開発全体のプロジェクトリードとなり、企画的な部門との折衝も発生し、一部企画的な要素も担っていただく可能性もございます。


【魅力・キャリアステップ】

・プロダクションプリンタの領域は、これから新製品開発含め開発投資を進め、事業拡販を進めていく事業となります。同社の中期経営計画でも注力領域の一つとなり、事業成長をチームメンバーと一緒に取り組む事が可能となります。

・自らが企画し、商品開発をリードする立場となり、裁量を持って業務を遂行する役割に挑戦することが可能です。

・ワールドワイドにおいて伸長を目指すビジネスとなり、これから新商品開発が進むため、新しい製品に携わる事や、他部門との協業も多く、幅広い知見を得る事が可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

◆以下いずれかの経験を持つ方

・事業会社で商品/製品に関わるプロジェクトマネジメントの経験がある方

・技術側のバックグラウンドがあり、商品開発におけるプロジェクトリード経験がある方

・事業会社にて技術や営業、マーケティング業務を経験し、商品開発推進にチャレンジしたい方

※今回の採用はポテンシャルの採用からご経験のある即戦力性のある方まで幅広く検討をしています。

※ご経験見合いで、お任せする業務を決定致します


【歓迎条件】

◆ソフトウェア、ハードウェア、メカ問わず、技術のバックグラウンドをお持ちの方

◆海外向けの商品企画、開発に携わった経験がある方

◆ビジネスレベルの英語力をお持ちの方

◆他部署を巻き込んだPJリードの経験がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
600 万円 ~ 1200 万円
福利厚生・待遇
通勤手当、残業手当、家族手当、住宅手当、住宅補助手当、社宅、退職金、住宅融資制度、財形貯蓄制度、保養所、契約スポーツクラブ、育児休職制度、家族介護休職制度、教育休職制度、配偶者転勤帯同制度、ソーシャルサービス休職制度、共済会、グループ保険ほか
勤務条件

勤務時間

■働きかた
・在宅勤務:週2日まで利用可能
※ 外出前後の移動効率の観点や業務上の必要性に応じ、勤務時間の一部を自宅や他拠点のサテライトオフィスを利用して勤務することが可能。
・残業時間:残業 15時間程度/月(一般職)
※ 繁忙期は変動あり。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、フレックスホリデー(年間休日126日)、有給休暇(入社半年5日~1年20日/半日取得可能)(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇

昇給・給与

昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)

Recruiting No.
01005906000282

企業情報

社名
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
事業内容
●オフィスプロダクト&プリンター事業
●プロダクションサービス事業
●ソリューション&サービス事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

富士フイルム株式会社とならぶグループの中核会社。富士フイルムグループでIT・DXをリードしている。
ゼログラフィをはじめとする、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」という技術を用いて、より良いコミュニケーションによる顧客や社会の理解を促進することを目指す企業。

技術でオフィスに変革を起こし、機械そのものでなく効用を提供するレンタルサービスという画期的なビジネスモデルを定着させた後も、様々な商品・サービスを提供している。

現在では、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」というビジネスからの進化を図っており、顧客がより効果的、効率的に価値創造するためのコミュニケーションを支援する企業として、顧客の経営課題の解決に貢献するソリューション&サービスの提供を進めている。

確固な経営基盤が故、ゆったりとした社風で新卒中途の差別なく腰を据えて人材を育てる環境。
ワークライフバランスを保つための働き方改革も他社に先駆けて進めた結果、顧客面談・提案書作成など顧客価値向上に使う時間を70%増とした上で、10年間で総労働時間の11%削減を実現した。勿論、積極的なチャレンジも推奨しており、実績を出した方への評価はしっかりと行われる。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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