ビジネスプロセスマネジメント

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募集要項

仕事内容

企業のクラウドサービスの利活用が進む中で、セキュリティと利便性を両立させる有効な手段としてHENNGE Oneは今後もニーズの拡大が見込まれています。

これに伴うサービスの販売形態や販売チャネルの多様化に対して、スピードとガバナンスを両立しながらフロー全体を管理する必要があります。

単なるシステム運用担当ではない、販売プロセス全体とシステムの構造を理解しながらフローを管理・監視できる方を求めています。

HENNGE Oneの販売管理フロー(販売~納品~請求~売上処理)の管理を通じて、HENNGE Oneビジネスの安定稼働に貢献いただきます。

同社ではHENNGE Oneの販売管理のプラットフォームとしてSalesforce、Free等のサービスを利用しており、これらのサービスを用いて実行される業務フローを最適化することでビジネスの安定的な成長に貢献します。

また、監査対応を通して企業としてのガバナンス向上にも寄与することができます。


【具体的な業務内容】

HENNGE Oneの販売管理プロセス全体を最適化し、正確性と効率性を両立させる重要な役割です。

販売管理フローの管理、内部統制であるJ-SOX対応、そして各部署と連携した継続的な改善活動を主導します。

地道な業務フローの確認やドキュメント整備も、会社全体の生産性向上と信頼性の向上に直結する重要な業務です。

具体的なプロジェクト例

事業の海外展開や新サービスのリリースなどといったビジネスの変化に伴って、各部門のメンバーと調整しガバナンスと利便性を両立しながら業務プロセスの改善を推進する

組織の拡大・多様化に伴うプロセスの複雑化やサイロ化に対して、部署を横断した業務整理とシステムでの自動化を行い継続的なビジネスの成長に寄与する


<依頼元とチーム体制>

依頼元はプロダクトマネージャー、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスといったHENNGE Oneビジネスを推進する各部門のメンバーです。

彼らの業務とHENNGE Oneビジネスの状況の双方を深く理解し、プロセスを最適化することで組織の主力の最大化を主導します。

チームの垣根を越え様々な部門と密に連携を取りながら、ビジネスの成長という共通の目標に向かってプロジェクトを推進していきます。


<業務の裁量範囲>

プロセスマネジメントの担当者として、販売プロセス全体に責任を持って取り組んでいただきます。

様々な部門と密に連携しながら点と点を結ぶことで事業単位で業務改善の施策を主体的に立案し、その実行まで大きな裁量があります。

あなたの提案と実行力で、会社全体の業務効率を改善し、ビジネスの成長を加速させるコアメンバーとなることができます。


【部署について】

部署メンバー全部で10名、Salesforceチームのメンバーは4名です。自主性を尊重し、個人の裁量は高く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。Salesforceチームに加えてデータエンジニアチーム、データ分析チームが在籍している部署のため、各チームと連携して新たなアウトプットを模索する活動にも力を入れています。

また、社員ひとりひとりの働きやすさや生産性を考えたオフィス空間にも力を入れています。


【やりがい/魅力】

この仕事の魅力は、幅広い業務に携わることができることです。

HENNGE Oneの販売管理フローの管理を通してHENNGE Oneの業務プロセスや各部署のミッションを理解することで、より広い視野とビジネスに対する深い洞察を身につけることができます。

常に新しい技術や知識に触れることができる環境で、HENNGE Oneビジネス更なる成長を支えていきませんか?

得られるご経験

Salesforceのカスタマイズ

多くの企業で導入されているシステムであるSalesforceエンジニアとして成長できます。

他部門と連携したビジネスプロセス改善

各部署と連携しながら業務改善を推進することで、ビジネス全体の効率化に貢献でき、自分の提案が会社の成長に繋がる実感を味わえます。

プロジェクトやメンバーのマネジメント

長期的なプロジェクトの遂行やメンバーを率いる経験を通して、マネジメントスキルを養うことができます。


【入社後のキャリアパス】

まずは、Salesforceのカスタマイズ開発に関する業務からスタートし、同社のビジネスや担当製品であるHENNGE Oneについて理解を深めていただきます。

その後は、あなたのスキルや志向性に合わせて、以下のようなキャリアパスを描くことができます。

Salesforceエキスパート: Salesforceの知識・スキルをさらに深め、社内のSalesforce活用を推進する中心的な存在として活躍できます

Salesforce開発エンジニア: Apexを用いたSalesforceのカスタマイズの要件定義~開発のスキルを延ばすことができます。

プロセスアナリスト:各部署の業務課題を分析し、業務効率向上のための最適なソリューションを提案・導入する役割を担えます。

ITマネージャー: Salesforceを含む、社内のITシステム全体の管理・運用を統括するポジションを目指せます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【応募資格:必須】

顧客管理、在庫管理、債権管理など、販売管理に関連する業務知識

営業、受注、納品、請求、売上処理など、一連の販売管理プロセスに関する理解

サブスクリプション型のサービスの管理方式、また監査対応に関する経験

業務基幹システムの設計・構築・運用経験

要件定義からタスク立案、メンバーのスケジュールおよび工数管理などプロジェクト管理経験

利用者へのヒアリングを通した要件定義

開発全般ドキュメントの作成とレビュー経験

対外部署に対するプロジェクトの内容および進捗状況の説明・報告の経験

ITソフトウェアに関する基礎知識

システムの構成要素(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど)に関する基礎知識

データベース、APIなど、システム連携に関する基礎知識等

業務上英語を使用することに抵抗感のない方・英語を学びたい意欲のある方

ビジネスレベルの日本語力


【応募資格:歓迎】

TOEIC LR 600点以上の英語力

Salesforceに関する知識・経験

Salesforceの基本的な操作方法(レコード作成・更新・削除、レポート作成など)

Sales Cloud、Service Cloudなど、Salesforceの主要なクラウドに関する知識

Salesforceのワークフロー、プロセスビルダー、フローなど、自動化機能に関する知識


【求める人物像】

どのような場面でも向上心があり、素直で前向きである方

自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方

目的志向であり、自身で考えながら常に最適な方法を意識することのできる方

フットワークが軽く、どんな仕事でもチャレンジする意欲のある方

世の中のIT技術の動向に敏感で、初めての技術も積極的に取り入れられる方


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内全面禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
福利厚生・待遇
・持株会制度
・英語学習支援制度(オンライン英会話、学習支援アプリ、TOEIC受験費用補助など)
・日本語学習支援制度 等
・フリードクペ制度
勤務条件

勤務時間

10:00~19:00
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間(コアタイム11:00~15:00)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始(12/29~1/3)
※年間休日120日以上
年次有給休暇:初年度最大10日付与
※ご入社月により初年度の付与日数が異なります

昇給・給与

賞与:年2回(6月・12月)
※初支給のタイミングはご入社月によって異なります。
給与改定:年1回(年度評価に基づく)

加入保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険完備

Recruiting No.
01005230000204

企業情報

社名
HENNGE株式会社
事業内容
クラウド・セキュリティサービス

エリートネットワーク取材班による独自解説

クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を企業向けに提供。解約率の低さが特徴。

HENNGEという社名の由来は、「変化」×「挑戦」。常に時代に合わせて変化し成長し続ける企業である為に、あえて”ベンチャー”である事を止めないという意味が込められている。同社のコンセプトは「テクノロジーの開放」。
独自の技術や、時代の先端を行く技術を広くお客様に届け、世界の発展に貢献することを目指している。
現社長が学生時代にLinuxと出会い、その素晴らしさを感じ、その後Linuxの導入等に携わったのをきっかけに創業された。当時から「圧倒的新価値の創造」にこだわり続け、ソフトウェアベンダーとして業界をリードし続けている。

【働く環境】
・自由度の高い企業風土が特徴で、長期キャリア形成ができる環境。
・近年ではダイバーシティも推進しており、外国籍の社員も数多く活躍している。
・在宅勤務のルールは部署ごとで決めており、週3日が基本。フレックス制度も活用しつつ柔軟な働き方が可能。
・会社都合での転勤なし

【社風】
・チャレンジ精神を重視しており、失敗を咎められない文化
・トップダウンの文化ではなく、裁量を持って働ける
・開発部門を中心に、外国籍の社員が約2割在籍
・社内の公用語が英語(入社時に重視するのは英語力ではなく英語学習へのやる気)
 →英語学習の支援が手厚い(英語手当、TOEICのスコアを給与に反映等)
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転職支援サービスの流れ

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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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