企業のクラウドサービスの利活用が進む中で、セキュリティと利便性を両立させる有効な手段としてHENNGE Oneは今後もニーズの拡大が見込まれています。
これに伴うサービスの販売形態や販売チャネルの多様化に対して、スピードとガバナンスを両立しながらフロー全体を管理する必要があります。
単なるシステム運用担当ではない、販売プロセス全体とシステムの構造を理解しながらフローを管理・監視できる方を求めています。
HENNGE Oneの販売管理フロー(販売~納品~請求~売上処理)の管理を通じて、HENNGE Oneビジネスの安定稼働に貢献いただきます。
同社ではHENNGE Oneの販売管理のプラットフォームとしてSalesforce、Free等のサービスを利用しており、これらのサービスを用いて実行される業務フローを最適化することでビジネスの安定的な成長に貢献します。
また、監査対応を通して企業としてのガバナンス向上にも寄与することができます。
【具体的な業務内容】
HENNGE Oneの販売管理プロセス全体を最適化し、正確性と効率性を両立させる重要な役割です。
販売管理フローの管理、内部統制であるJ-SOX対応、そして各部署と連携した継続的な改善活動を主導します。
地道な業務フローの確認やドキュメント整備も、会社全体の生産性向上と信頼性の向上に直結する重要な業務です。
具体的なプロジェクト例
事業の海外展開や新サービスのリリースなどといったビジネスの変化に伴って、各部門のメンバーと調整しガバナンスと利便性を両立しながら業務プロセスの改善を推進する
組織の拡大・多様化に伴うプロセスの複雑化やサイロ化に対して、部署を横断した業務整理とシステムでの自動化を行い継続的なビジネスの成長に寄与する
<依頼元とチーム体制>
依頼元はプロダクトマネージャー、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスといったHENNGE Oneビジネスを推進する各部門のメンバーです。
彼らの業務とHENNGE Oneビジネスの状況の双方を深く理解し、プロセスを最適化することで組織の主力の最大化を主導します。
チームの垣根を越え様々な部門と密に連携を取りながら、ビジネスの成長という共通の目標に向かってプロジェクトを推進していきます。
<業務の裁量範囲>
プロセスマネジメントの担当者として、販売プロセス全体に責任を持って取り組んでいただきます。
様々な部門と密に連携しながら点と点を結ぶことで事業単位で業務改善の施策を主体的に立案し、その実行まで大きな裁量があります。
あなたの提案と実行力で、会社全体の業務効率を改善し、ビジネスの成長を加速させるコアメンバーとなることができます。
【部署について】
部署メンバー全部で10名、Salesforceチームのメンバーは4名です。自主性を尊重し、個人の裁量は高く、様々なアイデアを頑張り次第で形にすることを推奨しています。Salesforceチームに加えてデータエンジニアチーム、データ分析チームが在籍している部署のため、各チームと連携して新たなアウトプットを模索する活動にも力を入れています。
また、社員ひとりひとりの働きやすさや生産性を考えたオフィス空間にも力を入れています。
【やりがい/魅力】
この仕事の魅力は、幅広い業務に携わることができることです。
HENNGE Oneの販売管理フローの管理を通してHENNGE Oneの業務プロセスや各部署のミッションを理解することで、より広い視野とビジネスに対する深い洞察を身につけることができます。
常に新しい技術や知識に触れることができる環境で、HENNGE Oneビジネス更なる成長を支えていきませんか?
得られるご経験
Salesforceのカスタマイズ
多くの企業で導入されているシステムであるSalesforceエンジニアとして成長できます。
他部門と連携したビジネスプロセス改善
各部署と連携しながら業務改善を推進することで、ビジネス全体の効率化に貢献でき、自分の提案が会社の成長に繋がる実感を味わえます。
プロジェクトやメンバーのマネジメント
長期的なプロジェクトの遂行やメンバーを率いる経験を通して、マネジメントスキルを養うことができます。
【入社後のキャリアパス】
まずは、Salesforceのカスタマイズ開発に関する業務からスタートし、同社のビジネスや担当製品であるHENNGE Oneについて理解を深めていただきます。
その後は、あなたのスキルや志向性に合わせて、以下のようなキャリアパスを描くことができます。
Salesforceエキスパート: Salesforceの知識・スキルをさらに深め、社内のSalesforce活用を推進する中心的な存在として活躍できます
Salesforce開発エンジニア: Apexを用いたSalesforceのカスタマイズの要件定義~開発のスキルを延ばすことができます。
プロセスアナリスト:各部署の業務課題を分析し、業務効率向上のための最適なソリューションを提案・導入する役割を担えます。
ITマネージャー: Salesforceを含む、社内のITシステム全体の管理・運用を統括するポジションを目指せます。
【応募資格:必須】
顧客管理、在庫管理、債権管理など、販売管理に関連する業務知識
営業、受注、納品、請求、売上処理など、一連の販売管理プロセスに関する理解
サブスクリプション型のサービスの管理方式、また監査対応に関する経験
業務基幹システムの設計・構築・運用経験
要件定義からタスク立案、メンバーのスケジュールおよび工数管理などプロジェクト管理経験
利用者へのヒアリングを通した要件定義
開発全般ドキュメントの作成とレビュー経験
対外部署に対するプロジェクトの内容および進捗状況の説明・報告の経験
ITソフトウェアに関する基礎知識
システムの構成要素(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど)に関する基礎知識
データベース、APIなど、システム連携に関する基礎知識等
業務上英語を使用することに抵抗感のない方・英語を学びたい意欲のある方
ビジネスレベルの日本語力
【応募資格:歓迎】
TOEIC LR 600点以上の英語力
Salesforceに関する知識・経験
Salesforceの基本的な操作方法(レコード作成・更新・削除、レポート作成など)
Sales Cloud、Service Cloudなど、Salesforceの主要なクラウドに関する知識
Salesforceのワークフロー、プロセスビルダー、フローなど、自動化機能に関する知識
【求める人物像】
どのような場面でも向上心があり、素直で前向きである方
自ら課題を見つけ、当事者意識をもって行動・調整し、解決に動くことのできる方
目的志向であり、自身で考えながら常に最適な方法を意識することのできる方
フットワークが軽く、どんな仕事でもチャレンジする意欲のある方
世の中のIT技術の動向に敏感で、初めての技術も積極的に取り入れられる方
10:00~19:00
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間(コアタイム11:00~15:00)
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始(12/29~1/3)
※年間休日120日以上
年次有給休暇:初年度最大10日付与
※ご入社月により初年度の付与日数が異なります
賞与:年2回(6月・12月)
※初支給のタイミングはご入社月によって異なります。
給与改定:年1回(年度評価に基づく)
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。