具体的職務内容:
毎年建造される潜水艦向けのソーナーシステムや、既存艦のソーナー更新事業のシステム設計、PJ管理を実施していただきます。
・潜水艦用ソーナーシステムのシステム設計
既存システムと新規システムの差異、改善点検討、システム構成への反映。
ハード基本方式設計、ハード要件定義(具体設計へのインプット検討)。
・PJとりまとめ
PJ管理資料作成、スケジュール管理、文書管理、問題点対策管理、デザインレビューなど。
・乗艦試験
海上公試など、ソーナーシステムを艤装した状態での各種試験、トラブル発生時の対応など。
造船メーカとの技術的打ち合わせ、技術資料作成。
官側との将来ロードマップ共有、既存システム問題点共有、トラブル発生時の対応など、社内の各部署と
協力して実施していただきます。
【仕事のやりがい】
現代海上防衛の主力である潜水艦で最も重要な装備品の一つであるソーナーシステムの開発に携わることができ、防衛力に直結する大きな責任がありますが、やりがいもあります。
お客様からのフィードバックも頻繁にいただけるので、自分の設計したものがどのように使われているか、直接肌で感じることができます。
一隻の潜水艦を就役させるため、官側の多くの組織や巨大重工メーカと協業する必要があり、本当に重要な大きなPJに関わっている実感が持てます。
求める人物像
当部で設計するソーナーシステムには、水中音響、海洋、センサ、信号処理など幅広い知識が必要ですので、常に向上心を持って、自主的にスキルを高められる方を求めています。
また、PJを進めるためには、社内の各部門はもちろん、実際の運用部隊や造船メーカとのコミュニケーションが欠かせません。これらに前向きに対応して、PJを推進できる方を求めています。
【必須】
・電気/電子系の学科や学部ご卒業の方、または回路設計や評価の実務経験のある方
【歓迎】
・アナログ回路設計や、デジタル回路設計、測定器を用いた基板や装置の評価経験
・周波数分析。
・プロジェクトマネジメントに関わる資格
・ハード、ソフトといった分野を問わず、業務への向上心を持つ方
【学歴】
・不問
具体的な月の平均残業時間 : 月平均 約20~30時間
<休日>
完全週休2日制(土、日)、祝祭日、祝日振替日、GW/夏季/年末年始など
※年間休日125日前後
<休暇>
年次有給休暇(初年度20日/年、翌年まで積立可)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、目的別休暇など
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
健康保険、厚生年金保険、企業年金基金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 完成車メーカー】 東海地方の年間自動車生産台数トップ工場 生産本部 工場の動力設備保全業務
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。