<業務内容>
原子力関連施設などの建設PJにおいて、プロセス設計業務、試運転業務を担当していただきます。他の設計部門と協調し、プロジェクトを遂行します。
<配属組織のミッション・役割>
●原子力発電所の廃棄物処理設備、ユーティリティ設備のプロセス設計業務全般
●発電所以外の原子力関連設備におけるプロセス設計業務全般
●上記設備に関する国内顧客との調整
●上記設備に関する設計、仕様の決定、国内外ベンダーの引き合い、社内各部門との調整
●上記設備に関する現場試運転業務
<仕事のやりがい・魅力>
脱CO2の観点から原子力発電所、核融合発電など社会的な重要度が高いこの分野への貢献が本業務の魅力です。また、業務の面では、設計の上位に位置するプロセス設計であることから、技術全般へ関与が大きいこと、また、試運転により達成感を味わえることがやりがいです。
※日揮株式会社の求人です
【必須要件】
・重電メーカもしくは関連会社で実務経験を有すること。
・または環境関連設備メーカーにおいて、廃棄物処理設備の設計部門で実務経験を有すること
【歓迎要件】
・原子力関連施設における設計業務経験を有すること
【求める人物像】
・新たな領域、技術、手法に挑戦できる人
・社会への好奇心をもち、人のニーズに応えて創造性を発揮できる人
・多様な人や技術を結集できる柔軟性とリーダーシップをもてる人
・困難があっても諦めずに最後までやり遂げる目標達成への意欲をもてる人
・文化や立場の違う人を尊重し、高い倫理観をもって誠実に行動できる人
【学歴】
高等専門学校卒(高専卒)以上
建設工事現場への出張・駐在あり(職種による)
勤務時間
9:00~18:00 (横浜本社のみフレックスタイム制)
コアタイム10:00~15:00(標準労働時間1日8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
在宅勤務制度:有
※現場・地区事務所は別途規程あり
休日:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、創立記念日
休暇:年次有給休暇、積立休暇(積立上限なし)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇など
【年次有給休暇の付与日数】
休暇年度 : 4月~翌年3月
4月~9月までに入社した場合 :13日
10月~12月までに入社した場合 : 6日
翌年1月~3月に入社した場合 : 3日
入社翌年度の付与日数 : 15日
6ヶ月、同期間中も就業条件に差異はありません。
●昇給:年1回(7月)
●賞与:年2回(7月、12月)
評価は年1回(評価対象期間は4月~3月)、賞与は年2回(7月、12月)、給与改定およびグレード変更は年1回(7月)行われます。
【賞与】
会社業績/個人業績評価反映型の賞与であり、2019年度は平均で6.17か月を支給しています。
詳細は入社時に別途ご説明しますが、以下はご参考まで。
夏の賞与 :
「基礎部分(本給の1か月)前年10月~当年3月の在籍期間が対象」と
「評価部分(2019年度実績でグレード内本給平均の3.17か月分、評価反映幅0~160%)前年4月~当年3月が対象」の合計
冬の賞与 :
「基礎部分のみ(本給の2か月分)当年4月~当年9月の在籍期間が対象」
社会保険完備
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
【東証プライム上場 大手プラントエンジニアリング会社】 材料・解析技術部 流体解析エンジニア(流体解析・技術開発業務担当)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。