同社グループのデジタルプロダクトやアセットを活用して、沿線を中心とする同社のお客様の生活をより便利で豊かなものにしていく役割を担っていただきます。
具体的には、以下のような内容を想定しています。
- 各事業と連携し、マーケティングキャンペーンやPoCを立案・実行
- 会員獲得コミュニケーションの設計、クリエイティブディレクション
- Adjust, GAやBIツールを用いたデータ分析と効果測定
- Repro, SFA, その他内製ツールを用いたMA業務
- 顧客接点となる会員向けWebサイトやアプリへの開発・改善要望
- 上記に伴う社内外のステークホルダー、UX/UIデザイナー・エンジニアとの連携
※上記は想定される職務内容です。別ポジションの採用状況によっては、職務範囲が変動する可能性もございますので、詳しくは面接時にご確認いただければと思います。
【 必須条件(Must)】
●経験
- マーケティングキャンペーンの立案・実施や、クリエイティブディレクションのご経験
- toCのWebサービス/アプリの会員獲得で実績を出したご経験
- 会員属性やユーザー行動などの定量/定性データをもとに企画立案したご経験
●スキル
- ユーザー視点で課題を発見し、解決の道筋をデザインする力
- ストーリー構築力と基本的なプレゼンテーション力
- デジタルプロダクト開発の基礎知識
【歓迎条件】
- リアルイベントやSNSなどを活用したファンベースマーケティングのご経験
- リアル(店舗)とデジタルを横断するオムニチャネルマーケティングのご経験
- マーケティングツール(MA, CMS, SFA等)への知見と業務経験
- GAやBIツールによる定量分析と定性調査を組み合わせた意思決定のご経験
- 業務においてデザイン思考を活用した経験
- アジャイル開発に携わったご経験
【求める人材像】
・ユーザやお客様の立場、ビジネスの立場双方から物事を考えることが出来ること
・担当領域のテーマについての好奇心、強い探究心をお持ちの方
・複数のステークホルダーによる異なる意見や立場を受容し、建設的に対話を進められる方
・論理的思考、課題解決能力をお持ちの方
・事業や環境の変化に柔軟な対応ができる方
以下いずれかの領域における経験・知見があること
- 自社ブランドを持つ事業会社でのマーケティング企画、推進
- プラットフォーム事業者での自社会員向け施策の企画、運営
- Web企画・制作会社/事業会社でのtoCサービスの企画/開発/顧客獲得
- コンサルティングファーム/広告代理店でのマーケティング支援
フレックスタイム制(コアタイムなし)
※フレキシブルタイム(5:00~22:00)で始終業時刻・中抜け時刻を従業員が選択
所定労働時間 8時間/日(休憩60分)、一か月清算
または企画業務型裁量労働
※企画業務型裁量労働の際のみなし労働時間:8時間/日
※職責によりフレックスタイムか企画業務型裁量労働のいずれかとなります。
・完全週休2日制
・祝日
・グルー プの日
・創立記念日
・年末年始休暇
・有給休暇(11~21日 ※初年度休暇日数は入社日付により異なります)
・ライフプラン休暇 ほか
3か月(条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:原則年2回
※前職での経験や役職、年収を考慮の上、当社規定により支給いたします。
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。