営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業および、新規顧客の開拓も担っていただきます。
┗既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
┗新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。
*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケット
※を支える事業様が主な対象となります。
※車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理なと・の市場領域を指します。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は同社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRMベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
必須スキル・経験
(Must)
【要件1-1】法人または個人営業の経験がある方
歓迎スキル・経験
(Want)
【要件1-2】顧客課題に合わせたソリューション営業経験をお持ちの方(物売りではなく顧客のかかえる問題を解決の経験)
【要件1-3】ITスキルをお持ちの方(パワーポイントやエクセルを使用して提案書の作成が出来る)
【要件1-4】自動車業界での業務経験がある方(ディーラー経験や整備工場での業務経験)
求める人物像
■人材要件
(Must)
【要件2-1】社内外との円滑なコミュニケーションがとれる方(会話のキャッチボールがストレスなく行え、正確な情報の伝達、収集が行える)
【要件2-2】時には泥くさいことでも前向きに取り組める方(つらい状況や苦しい状況でも試行錯誤し、行動できる)
(Want)
【要件2-3】本質的に物事を考え、顧客目線での提案ができる方(顧客の潜在的な課題に対し顧客の立場に立って考え的確な提案が行える)
【要件2-4】目標数字へのコミットメント力がある方(最後まで諦めず数字達成に向け計画的に行動できる)
9:00~17:30
完全週休2日制
※土・日・祝、年末年始、その他会社が指定する日
※年間121日
※その他、有給休暇・特別休暇(慶弔)あり
3ヶ月
【賞与】年2回(8月・2月)
【昇給・昇格】年1回
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
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