会議体運営・コーポレートガバナンス担当

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募集要項

仕事内容

<仕事内容>

■国内最大のデリバリーサイト『出前館』を運営する株式会社出前館の総務部門の中でガバナンス領域の業務、特に会議体運営と株式管理を担当いただきます。


<主要業務>

・各種会議体の企画、運営

└株主総会、取締役会、経営会議、諮問委員会、重要会議体の全体進行管理等

・法人登記業務

└司法書士と連携しながら、期限内の必要資料収集と押印作業等

・関連当事者取引/利益相反取引のモニタリング

・社内文書の管理

└規程管理、会議体付議資料レビュー等

・株式事務

└名簿管理人とのコミュニケーション、株式報酬(SO・RS)の発行や行使管理、解除手続、外部調査(四季報他)、招集通知・有価証券報告書作成(経理と共同作業となります)

・コーポレートガバナンスコード対応

└計画立案・進行・管理

・ESG推進に関するプロジェクト進行

・その他、リスク管理、内部統制の補佐等ご経験に合わせてガバナンス領域の業務は相談のうえお任せします。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須要件>

・取締役会等重要会議体運営経験(その内運営改善などの会議体運用オーナー経験必須)

・役員クラスと直接折衝しものごとを進めた経験

・会議体で発生する課題の洗い出しと解決までのプロセスを自走した経験

・全社横断プロジェクト(規模問わず)をリードした経験


<歓迎要件>

・法務業務担当(経験年数不問・商事法務領域)

・ITリテラシーに強みがある方

・企業法務実務経験者の方

・基本的な経営用語の理解


<求める人物像>

・コミュニケーション能力の高い方

・ご自身の考えを言語化し、伝えることが得意な方(論理的思考能力)

・日々変化する状況に対し、柔軟に対応し、自ら関係者にはたらきかけながら課題解決できる方

・提案資料作成などアウトプット業務に抵抗がない方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
【受動喫煙対策の有無:有】
原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有)
想定年収
600 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
・通勤手当(実費支給/月4万円まで)
・在宅勤務制度(週2日程度)
・在宅手当(250円/日)
・メンター制度
・チームビルディング費支援制度
・お誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
・社員割引クーポン
・定期健康診断
・従業員持株会

■育児支援制度※適用条件あり
・短時間勤務制度(小学校就学の始期に達するまでの子が対象)
・子育て一時退出制度
・子の看護休暇(中学校就学の始期に達するまでの子が対象)
・子育て費用補助制度(月上限5万円)
勤務条件

勤務時間

10:00~18:30

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇(10日~最大20日)
・年末年始休暇(12/30-1/4)
・夏季休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
・産休、育休制度※取得実績多数

昇給・給与

年2回(4月、10月)業績連動賞与

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01003405000354

企業情報

社名
株式会社出前館
事業内容
インターネットサイト『出前館』の運営、及びそれに関わる事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。
LINEグループとの資本業務提携を行い、Zホールディングスの傘下として、テクノロジー主体のフードテックテックカンパニーへと変革している。

ユーザーはウェブサイトを通して、自宅に近いピザ・弁当・中華・寿司などの出前サービス店舗に注文することが出来る。その際、メニューや“お届けまでの待ち時間”等の情報を見て、特典付きで注文をすることが出来るのが特徴で、注文から、商品のお届け、決済完了まで、最短で20分というスピード感のあるインターネットショッピングサービスを提供している。
フードデリバリー事業は完成されたビジネスの様に思われることもある。しかし、電話・チラシが主流でありオンライン化は20%程度しか進んでいない注文チャネル、親和性が高いと考えられているスマートスピーカー等新規デバイスへの対応、出前に対応していない飲食店の多さや寡占状態ではない市場等、余地は大きい。このビジネスは世界でも伸びており、同社も今後更なる成長が見込まれている。

【社風】
年齢に関係なく、社員の実力とやる気を尊重する社風。少数精鋭で経営全体が見えて学べる環境であり、独立志向の社員が多い。実績に応じて昇給するという、明確な評価制度で、チャレンジ精神旺盛で成長意欲の高い人材を歓迎している。
全社において月の残業時間は30時間以内であり、働き方は良好。

※一言では語れない事業内容については下記を参照下さい
https://recruit.demae-can.co.jp/discover-our-products/
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転職支援サービスの流れ

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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • 需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。

      川崎汽船株式会社
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