募集要項

仕事内容

◆組織/チーム

部長1名、副部長1名、MGR1名、メンバー3名

(メンバー年代構成:30代2名、40代3名、50代1名)

うち弁護士数4名


◆仕事内容

国内最大のデリバリーサイト『出前館』を運営する株式会社出前館の法務グループの中で、法務業務全般を担当いただきます。


◆主要業務

  • サービス/プロダクト立案からリリース・運用まで、事業部署のパートナーとしてビジネス法務案件をリードする業務
  • 出前館サービス全般における契約書、利用規約等の作成及び審査業務
  • 投資契約等のコーポレート部門に関連する契約業務
  • 株主総会、取締役会等重要会議体の付議資料や議事録のレビューなど支援業務


スキルや経験、適正やご自身の希望に応じて担当業務をメンバーと調整、ローテーションなどを柔軟に行う体制です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

■必須要件

下記いずれかを満たす方

  • 事業会社における法務経験
  • 法律事務所での企業法務の経験


■歓迎要件

  • 弁護士資格(日本法または外国法)
  • 上場企業または上場準備企業の法務業務経験があること
  • IT企業の法務部門での実務経験


■求める人物像

  • 出前館MVVに共感いただける方
  • ビジネスの推進に貢献すべく、案件を牽引し処理する積極性のある方
  • 変化する状況を楽しむことができる方
  • フットワーク軽く事業部門とのコミュニケーションを図れる方
  • 経営層やビジネスサイドに近いところで業務を行いたい方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
【受動喫煙対策の有無:有】
原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有)
想定年収
700 万円 ~ 1000 万円
福利厚生・待遇
・通勤手当(実費支給/月4万円まで)
・在宅勤務制度(週2日程度)
・在宅手当(250円/日)
・メンター制度
・チームビルディング費支援制度
・お誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
・社員割引クーポン
・定期健康診断
・従業員持株会

■育児支援制度※適用条件あり
・短時間勤務制度(小学校就学の始期に達するまでの子が対象)
・子育て一時退出制度
・子の看護休暇(中学校就学の始期に達するまでの子が対象)
・子育て費用補助制度(月上限5万円)
勤務条件

勤務時間

フレックスタイム制度
・コアタイム11:00-15:00
・フレキシブルタイム7:00-22:00

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇(10日~最大20日)
・年末年始休暇(12/30-1/4)
・夏季休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
・産休、育休制度※取得実績多数

昇給・給与

年2回(4月、10月)業績連動賞与

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01003405000352

企業情報

社名
株式会社出前館
事業内容
インターネットサイト『出前館』の運営、及びそれに関わる事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。
LINEグループとの資本業務提携を行い、Zホールディングスの傘下として、テクノロジー主体のフードテックテックカンパニーへと変革している。

ユーザーはウェブサイトを通して、自宅に近いピザ・弁当・中華・寿司などの出前サービス店舗に注文することが出来る。その際、メニューや“お届けまでの待ち時間”等の情報を見て、特典付きで注文をすることが出来るのが特徴で、注文から、商品のお届け、決済完了まで、最短で20分というスピード感のあるインターネットショッピングサービスを提供している。
フードデリバリー事業は完成されたビジネスの様に思われることもある。しかし、電話・チラシが主流でありオンライン化は20%程度しか進んでいない注文チャネル、親和性が高いと考えられているスマートスピーカー等新規デバイスへの対応、出前に対応していない飲食店の多さや寡占状態ではない市場等、余地は大きい。このビジネスは世界でも伸びており、同社も今後更なる成長が見込まれている。

【社風】
年齢に関係なく、社員の実力とやる気を尊重する社風。少数精鋭で経営全体が見えて学べる環境であり、独立志向の社員が多い。実績に応じて昇給するという、明確な評価制度で、チャレンジ精神旺盛で成長意欲の高い人材を歓迎している。
全社において月の残業時間は30時間以内であり、働き方は良好。

※一言では語れない事業内容については下記を参照下さい
https://recruit.demae-can.co.jp/discover-our-products/
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。

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    • 株式会社商船三井

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