<部Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
-アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
-開発環境を整備し開発効率向上を図ります
-原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
-独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します
<部概要>
車両プロジェクトに対応する、EVパワートレイン,車両諸元の動力性能,燃費,排ガス,振動・騒音に係る
性能計画策定ならびに計画マネージメント業務
・EVパワートレイン企画統括、中長期ユニット戦略立案、アライアンス推進、ベンチマーキング、レイアウト、技術・法規動向情報に関する事項
・燃費、動力性能、排気、振動・騒音に関する各パワートレインおよび車両諸元性能計画の策定及び製品化フォロー
-ガソリンエンジンシステム
-ディーゼルエンジンシステム
-EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム
<入社後の担当領域>
担当相当の場合
・パワートレイン各コンポ性能および車両諸元からのシミュレーションによる燃費,動力性能排気性能の見積もり
・部品設計部署と連携して、振動・騒音の性能見積もり
・各実車試験の日程フォローと試験結果の確認,解析
係長相当の場合以下領域も担当いただきます。
・部品設計部署と連携して、振動・騒音の目標達成の仕様まとめ
・各実車試験の日程フォローと試験結果の目標達成確認,解析
<やりがい・成長できる点>
・より高いレベルでの燃費,排ガスの改善を図ることで、環境への貢献
・動力性能,燃費の改善,両立を図ることで、お客様の満足度向上への貢献
・静粛性の良い製品に改善することで、お客様の満足度向上への貢献
・パワートレイン,制御に対する知識の向上
・パワートレインだけではなく、車両諸元も含めた計画策定することで車両全体での知識の向上
<必須要件>
・自動車メーカー/自動車部品メーカーでのガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、電動パワートレイン、ドライブトレインの内いずれかの燃費,動力性能,排ガスに関わる設計開発若しくは試験経験
または、振動・騒音に関わる開発経験
・工学系の基礎知識/機械工学の基礎知識
・普通自動車免許(AT限定可)
<歓迎要件>
・各国の法規情報,動向に対する知識
・モデルベースによるシミュレーションに対する知識
・英語での簡単なコミュニケーションスキル
・普通自動車免許(MT)
<学歴>
・高専卒・大卒以上
フレックスタイム制 標準労働時間8時間(標準労働時間帯 本社8:45~17:45/岡崎(人事、事務系、生産技術、生産・製造)8:00~17:00/岡崎(開発系、商品戦略、デザイン、ITソリューション、グローバル アフターセールス、品質保証)8:30~17:30)
完全週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休日など年間121日
有給休暇:入社年度は入社月により3~15日付与。2年目以降は17~20日/年付与。
6ヶ月
ボーナス:年2回(6月・12月)
※2015年度実績:年間5.5か月相当
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。