●お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
―既存または新規の金融機関システムに対する改善提案
●お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
―お客様が検討されている新しいビジネスに対して、同社が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、同社の技術を組み合わせた提案。
●業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
・また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
●上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
●証券取引、決済ソリューション
:取引所殿、証券決済機関殿、金融情報配信ベンダ殿の基幹、周辺業務のシステム化を実現する為に、社内外の商材(ハードウェア、ミドルウェア、クラウド、SEサービス、パッケージ、ソフトウェア開発)を組合わせてソリューション化し提供。
※取引所殿が取り扱う見通しのESG債、カーボンクレジット等の取引に係るグリーン関連ビジネスの創造及び、当該ビジネス向けソリューション立上げを含みます。
●ネット銀行ソリューション
:流通業に端を発するネット銀行殿の基幹、周辺業務のシステム化を実現する為に、社内外の商材(ハードウェア、ミドルウェア、クラウド、SEサービス、パッケージ、ソフトウェア開発)を組合わせてソリューション化し提供。
●大手証券会社向けSIビジネス(直販営業)
:リテール・ホールセールのビジネス成長に必要なシステムや現行の業務システムの更改・維持の提案(システム開発、サービス活用)
●大手シンクタンク向けSIビジネス(間接営業)
:事業推進する証券・銀行・保険・産業・流通・サービス業向けのIT基盤構築・運用サービスの提供やアプリ開発支援の提案(IT機器の販売、AWS・Azure等のメガクラウド活用SI、運用代行サービス、アプリ開発支援サービス等)
●証券会社の業務効率化や顧客サービス向上に繋がる、音声認識技術やAI等のデジタル技術およびクラウドを活用したシステムインテグレーション。
●魅力、やりがい
・ご存じのとおり、ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというワードを耳にすることも増えたのではないでしょうか。
・私たちの仕事は、そうした世の中の変化に対して常にアンテナを張り、マーケットの一歩先をいく提案をしていくことです。数年にもおよぶ大規模なプロジェクトを動かすことも多く、それだけに社会に与えるインパクトは絶大です。
・お客様と精通していることと、同社のデジタルイノベーション推進事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味です。
●キャリアパス
・配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
・培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。
●配属組織構成
・本部長1名、部長職2名(平均50歳台)、課長職11名(平均40歳台)、主任21名(平均30歳台)、担当14名(平均20歳台)。
・本部長・部長は転職者(2名)・海外赴任経験者(1名)で構成されていて、転職者にとって働きやすい環境の本部となっています。
・また、本部の担当業種もネット系、取引所系、証券会社、シンクタンクと幅広く、現在のキャリアを活かす事ができると共に、ローテーションなどで更なるキャリアアップを目指す事が可能です。
●働き方
・在宅勤務と出社やお客様先への訪問を併用し、柔軟な働き方ができます。
担当者クラス
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
【必須条件】
以下いずれかに該当する方
・金融機関での法人営業経験
・IT業界(ソフト・ハードウェア問わず)での法人営業経験
【歓迎条件】
・金融機関向けのSI営業経験
・コンサルティングでの基幹/業務システム導入支援経験
【求める人物像】
●顧客起点の対応
:問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
●複雑な状況への対処
:問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
●効果的なコミュニケーション
:他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
●対人関係構築力
:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
●説得力の発揮
:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
【最終学歴】
・大卒以上
8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)
※事業所によって時間帯が異なる場合あり。
完全週休二日制(業務状況によっては休日出勤が発生することもありますが、その場合には代休を取得することが可能です)
年間休日127日(2023年度)
年次有給休暇24日
なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。
4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日
入社日より3ヶ月
賃金:改定年1回
賞与:年2回
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
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