昭島事業所の生産技術開発部門にて次世代航空機用エンジン部品への新規コーティングまたは金属造形工程開発をお任せいたします。民間機向けエンジンの国際共同開発や防衛事業向けエンジンの独自設計開発をプロジェクト/設計/資材/品質保証部門のメンバーと連携しつくりあげていく中で最先端の技術に触れることができ、かつ個々の裁量に任せる部分が多いため、のびのびとかつじっくりと業務に取り組める職場です。
【業務内容】
航空機や宇宙機器を始めとしたエンジンに使用される、各部品の特殊工程に関わる生産技術開発業務をお任せいたします。強靭化、軽量化が進む航空機部品には、熱処理、塗装、溶射、ピーニング、研削、放電加工、非破壊検査などの特殊工程が不可欠であり、その中でも着実な量産化に向けたコーティングや金属造形の工程開発に携わっていただきます。ICT技術を活用した生産システムの高度化・効率化や、特殊工程の開発・量産化・標準化・維持管理といった業務を幅広く担当いただきます。成長が期待されている航空エンジン、ロケットエンジン分野は今後も新たな開発プロジェクトが立ち上がり、次々と量産フェーズへと移行されていきます。このような状況下においてゼロディフェクト達成へ向けた変革を進める重要性が増しており、同拠点に所属するエンジンプロジェクト・設計・品質保証部門と連携しながら、既存設備・工程の活用だけでなく、新技術の導入を含めた生産の初期工程確立を進めて行きます。
【アピールポイント】
今後20年で約2倍、年率約5%で成長中のグローバルな航空エンジン業界の生産技術分野におけるスペシャリストまたはリーダーとして、変革を進めていくことができます。最先端の技術にも触れることができ、個々の裁量に任せる部分も多くいため、のびのびとやりたいことをできる職場です。他工場技術者との交流はもちろん、海外技術者を迎えたり、海外サイトを訪問するチャンスもあるため、グローバルなキャリアを構築することもできます!
【必須要件】
■製造業における何らかの特殊工程に関わる生産技術経験
■英語力(目安:TOEIC700点程度)
【歓迎要件】
◆量産設備の導入経験
◆品質工学の活用経験
◆開発・評価ラボの実務経験
本社・事務所・研究所8:30~17:30 (工場8:00~17:00)
【平均残業時間】月25時間
【フレックスタイム制】有(コアタイム:無)
【リモート勤務】出社を前提(ご自身やご家庭の状況により適宜相談可)
完全週休二日制
年間休日127日(2023年度)
年次有給休暇22日、年末年始休暇、ゴールデンウイーク、夏季・盆に長期連休あり
入社日より3ヶ月
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。