●職務内容
社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。開発はリーン開発手法を採用しており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。
【ソフトウェアエンジニア】
社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。少数メンバーでDevOpsを回すため、コーディングだけでなくCI/CDや運用に関する知識もあると望ましいです。
【UI・UXデザイナー】
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します。経験に応じてマネージャーポジションとなって、デザイナーの採用やデザイナーのための組織づくりにも参画していただく予定です。
【プロダクトマネージャー】
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。最初は既存の開発チームにエンジニアとして属しながら、事業部などと協業して新規プロダクトを創出し、マネージャーとなっていただきます。
【スクラムマスター】
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。
●業務の魅力
・コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。同社グループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。
・事業会社の内部組織なので、現場で本当に必要とされる課題を発見したり、自分が開発したプロダクトによってビジネスが改善される様子を見届けることができます。プロダクト内製組織は立ち上がったばかりのため、ベンチャーのような大きな裁量をもって柔軟な環境で働くことができます。
●専門性(専攻、経験等)
【必須条件】
・企業/研究機関において情報科学研究/ITエンジニアリング/マネジメントいずれかの実務経験がある
・情報処理の知識とプログラミングスキルを有する
【歓迎条件】
・Rust/JavaScript/Pythonでの実務経験、OSSコミット経験
・GraphQLやREST APIを実務で開発した経験
・DevOpsによる開発経験
・UI/UXデザインの経験もしくは専業デザイナーとしての経験
・コンピューターサイエンスに関わる学位もしくは研究職の経験
・アジャイルを適用するチームでの開発経験もしくはマネジメント経験
●資格(学歴、適性)
【必須要件】
・高等専門学校あるいは大学卒業以上
【歓迎要件】
・情報工学・計算科学の修士号以上
●語学
【歓迎要件】
・TOEIC 800点以上
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
コンクリート構造物の「補修・補強」を通じて、社会資本の安全性を高め、次世代へバトンを渡す。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。