2桁成長を続ける法人部門の営業サポート。社内だけでなくクライアントとも関わることができる、社内外のハブとなるポジションです
【具体的には・・・】
●営業サポート業務
・顧客とのリレーション(メール・電話)
・提案・受注・デリバリーに関わる資料作成(及びそのサポート)
・複数あるプロダクトごとのオペレーションチームとの社内連携(研修日程調整等)
・顧客からの問い合わせへの対応(メール・電話)
・顧客からのリピートに繋がる取り組みやアポイントの提案
●顧客向け新サービスローンチ時のオペレーションフローの提案、遂行
●より良いサービス提供の仕組み作りに向けた提案、実践
【1日のスケジュール(例)】
月次、週次、日次のスパンで業務があるため、それぞれの締め切りに合わせてスケジュールを調整します。
<スケジュール例>
09:30-10:30 slackやメール等の連絡事項チェック
12:00-13:00 ランチ(チームメンバーや他部門他チームの方、個人等自由)
14:00-15:00 自身が担当する営業との案件打合せ
16:00-17:00 チームミーティング
17:00-17:30 チームリーダーとの1on1ミーティング
空いている時間は、メール(対社内、対顧客)、電話(対社内、対顧客)、作業(前日の営業からの依頼、見積もり作成、資料作成、等)をご自身のスケジュールで対応頂きます。
【将来のキャリアイメージ】
自社プロダクト及び顧客の理解を深め、一連のオペレーションに精通頂いた後、オペレーション改善の企画提案・実施などを通じて業務をリードする体験を積んでいただきます。
将来的にはチームリーダーとしてチームマネジメントを行っていただくことも可能です。
また、チームマネジメントのキャリア以外にも、営業サポートとして経験できる幅(企画系・オペレーション系・マーケティング系など)を生かし、社内の様々なポジションにキャリアを広げて頂くことも可能です。
【働き方】
●リモートワーク
グロービスは、21世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。
最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。
原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。
※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。
【必須要件】
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方
【業務必須要件】
企業で事務・営業・企画等の経験がある方
メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方
Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキルのある方
【歓迎要件】
マルチタスクを、優先順位を見極めながら遂行出来る方
自らの業務範囲を限定して捉えず、チームの目的を理解し柔軟に動くことができる方
指示待ちではなく、ご自身で考えて仕事に臨んでいただける方
相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが図れる方
「改善意識・全体最適」の観点で能動的に提案ができる方
【学歴】
短大・大学・大学院卒
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【財閥系 総合商社グループ 建設機械の卸レンタル企業】 営業部 営業二課 営業事務職
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。