2桁成長を続ける法人部門の営業サポート。社内だけでなくクライアントとも関わることができる、社内外のハブとなるポジションです
【具体的には・・・】
●営業サポート業務
・顧客とのリレーション(メール・電話)
・提案・受注・デリバリーに関わる資料作成(及びそのサポート)
・複数あるプロダクトごとのオペレーションチームとの社内連携(研修日程調整等)
・顧客からの問い合わせへの対応(メール・電話)
・顧客からのリピートに繋がる取り組みやアポイントの提案
●顧客向け新サービスローンチ時のオペレーションフローの提案、遂行
●より良いサービス提供の仕組み作りに向けた提案、実践
【1日のスケジュール(例)】
月次、週次、日次のスパンで業務があるため、それぞれの締め切りに合わせてスケジュールを調整します。
<スケジュール例>
09:30-10:30 slackやメール等の連絡事項チェック
12:00-13:00 ランチ(チームメンバーや他部門他チームの方、個人等自由)
14:00-15:00 自身が担当する営業との案件打合せ
16:00-17:00 チームミーティング
17:00-17:30 チームリーダーとの1on1ミーティング
空いている時間は、メール(対社内、対顧客)、電話(対社内、対顧客)、作業(前日の営業からの依頼、見積もり作成、資料作成、等)をご自身のスケジュールで対応頂きます。
【将来のキャリアイメージ】
自社プロダクト及び顧客の理解を深め、一連のオペレーションに精通頂いた後、オペレーション改善の企画提案・実施などを通じて業務をリードする体験を積んでいただきます。
将来的にはチームリーダーとしてチームマネジメントを行っていただくことも可能です。
また、チームマネジメントのキャリア以外にも、営業サポートとして経験できる幅(企画系・オペレーション系・マーケティング系など)を生かし、社内の様々なポジションにキャリアを広げて頂くことも可能です。
【働き方】
●リモートワーク
グロービスは、21世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。
最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。
原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。
※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。
【必須要件】
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方
【業務必須要件】
企業で事務・営業・企画等の経験がある方
メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方
Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキルのある方
【歓迎要件】
マルチタスクを、優先順位を見極めながら遂行出来る方
自らの業務範囲を限定して捉えず、チームの目的を理解し柔軟に動くことができる方
指示待ちではなく、ご自身で考えて仕事に臨んでいただける方
相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが図れる方
「改善意識・全体最適」の観点で能動的に提案ができる方
【学歴】
短大・大学・大学院卒
【東証プライム上場 創業130年・繊維事業を祖業とする化学メーカー】 環境メカトロニクス部 環境・エネルギープラントのエンジニアリング営業担当
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。