株式会社グロービス

営業サポート担当/エキスパート職/東京

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

WEB面接、リモートワーク、在宅勤務可

2桁成長を続ける法人部門の営業サポート。社内だけでなくクライアントとも関わることができる、社内外のハブとなるポジションです

【具体的には・・・】

●営業サポート業務

・顧客とのリレーション(メール・電話)

・提案・受注・デリバリーに関わる資料作成(及びそのサポート)

・複数あるプロダクトごとのオペレーションチームとの社内連携(研修日程調整等)

・顧客からの問い合わせへの対応(メール・電話)

・顧客からのリピートに繋がる取り組みやアポイントの提案

●顧客向け新サービスローンチ時のオペレーションフローの提案、遂行

●より良いサービス提供の仕組み作りに向けた提案、実践

【1日のスケジュール(例)】

月次、週次、日次のスパンで業務があるため、それぞれの締め切りに合わせてスケジュールを調整します。

<スケジュール例>

09:30-10:30 slackやメール等の連絡事項チェック

12:00-13:00 ランチ(チームメンバーや他部門他チームの方、個人等自由)

14:00-15:00 自身が担当する営業との案件打合せ

16:00-17:00 チームミーティング

17:00-17:30 チームリーダーとの1on1ミーティング

空いている時間は、メール(対社内、対顧客)、電話(対社内、対顧客)、作業(前日の営業からの依頼、見積もり作成、資料作成、等)をご自身のスケジュールで対応頂きます。

【将来のキャリアイメージ】

自社プロダクト及び顧客の理解を深め、一連のオペレーションに精通頂いた後、オペレーション改善の企画提案・実施などを通じて業務をリードする体験を積んでいただきます。

将来的にはチームリーダーとしてチームマネジメントを行っていただくことも可能です。

また、チームマネジメントのキャリア以外にも、営業サポートとして経験できる幅(企画系・オペレーション系・マーケティング系など)を生かし、社内の様々なポジションにキャリアを広げて頂くことも可能です。

【働き方】

●リモートワーク

グロービスは、21世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。

最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。

原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。

※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。

経験・資格

【必須要件】

社会人就業経験3年以上

言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上

グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方

【業務必須要件】

企業で事務・営業・企画等の経験がある方

メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方

Microsoft OfficeやGmailなど、基本的なPCスキルのある方

【歓迎要件】

マルチタスクを、優先順位を見極めながら遂行出来る方

自らの業務範囲を限定して捉えず、チームの目的を理解し柔軟に動くことができる方

指示待ちではなく、ご自身で考えて仕事に臨んでいただける方

相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが図れる方

「改善意識・全体最適」の観点で能動的に提案ができる方

【学歴】

短大・大学・大学院卒


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
Recruiting No.
01001877000642

企業情報

社名
株式会社グロービス
事業内容
●ビジネススクール運営
●人材育成サービス、企業内集合研修
●出版事業
●ベンチャーキャピタル
ひとことコメント
「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。
わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。

入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。
リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。

「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。
フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

    • 海外駐在、管理会計の経験を活かし、完成車メーカーの中枢である商品別利益管理部門へ
      30歳/私立大学 卒 TOEIC 830点 実用英語技能検定 準1級

      東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)

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    • 元市議会議員48歳。デジタルマッチングの違和感を教訓に、対面カウンセリングを経て納得したプライム上場 日系コンサルティングファームへ
      48歳/私立 武蔵高等学校 卒 東京大学 文学部 卒 中央大学 ビジネススクール ...

      【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター

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      29歳/地方の市立高校 卒 国立大学 理系学部 卒 TOEIC935点

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