■職務内容
国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
具体的には以下となります。
-クライアント課題の分析(リサーチ含む)・データに基づいたコンサルテーション業務
-各企業のニーズに最もマッチするエムスリー独自データサービスの企画・提案型営業
-ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する"使える"データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
【望まれる経験】
・コンサルティングファーム/シンクタンク/リサーチ会社や事業会社の本社/経営企画などにおける戦略立案、企画推進経験
・金融業界やIT業界における法人向けソリューション営業経験
・製薬企業における本社機能、マーケティング、営業統括、推進部門などでの経験
・B2C向けサービス企業におけるビックデータに関連する事業での企画、立案、提案経験
・業界問わず新事業や新サービスの企画、立案、提案経験
【当部門活躍人材のコンピテンシー】
・同社の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向
・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性
・自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感
・成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力
・競合優位性、差別化可能性を意識しポジショニングを決定するマーケティングセンス
・顕在ニーズにとどまらず、インサイトまでも理解したいというクライアントへの好奇心
・主体的に物事を牽引し、必要とあらば上司やクライアントも巻き込むリーダーシップ
・メンバーの長所に目を向け活かし、短所はカバーしあうチームプレイ力
9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分)
完全週休2日制(土日祝) ※年間休日122日(2024年度)
年次有給休暇:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(初年度17日~最大24日)(有休取得率84.0%/2023年3月期)
年末年始休暇(12/30-1/3)
結婚休暇(5日)
弔慰休暇
産前産後休暇
育児・介護休業、他
6ヶ月
給与改定年1回、賞与年2回(5月、11月)
各種社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。