産業用ディーゼルエンジン(1MW~3MWクラス)に特化したエンジン開発のチームで以下の設計開発業務を行います。
・1D、3D燃焼性能解析、部品構造強度解析、3D流体解析による設計パラメータ決定
・2D、3D CADを用いた製品の構造計画
・国内外の部品サプライヤー対応(新規開拓、VE他)
・開発機立ち上げの際、生産部門と仕様及び工法等の技術協議
・テスト工程チームへの検査項目の提案およびフィードバック対応
・技術検討結果の資料化
【取り扱い製品について】
産業用ディーゼルエンジン(1MW~3MWクラス)は主に発電機や船舶用エンジンなどの製品や用途で使用されます。特に発電機としての用途は、工場や病院、商業施設などで使用され、常用で使用することはもちろん、災害時などの緊急事態時の電力供給として重要な社会インフラとして貢献しております。
【ポジションの魅力】
・エンジンの一部の部品や装置だけではなく製品全体の設計、開発に関わるができるため、幅広い技術スキル、知識を身に着けることが可能です。
・年次問わず能力、経験によっては大きな裁量をもって、幅広い開発フェーズ、重要な役割を任せられるので、成長意欲を持つ社員が活躍しやすい環境です。
【キャリアパス】
プロジェクトリーダーとしての開発リードいただくキャリアや、異動などで扱うモジュールや役割を変えながら技術範囲を広げ、エンジニアスキルを深めるキャリアがございます。
※三菱重工業(株)に入社後、三菱重工エンジン&ターボチャージャ(株)に出向という雇用形態になります。
※三菱重工業(株)と賃金・福利厚生は同一
【必須】
・大卒、大学院卒(理系専攻)
・機械力学、材料力学、熱力学、流体力学等、機械工学の基礎知識
・内燃機関の設計開発経験をお持ちの方
【歓迎】
・燃焼性能、部品構造強度、3D流体などの解析設定条件や結果の妥当評価経験をお持ちの方(
※解析操作経験は不問)
・海外の関係者(取引先、拠点)との協業経験をお持ちの方
・TOEIC630以上の英語力をお持ちの方
【求める人物像】
・技術に対する探究心が強く、コツコツと前向きに取り組める方
・困難な状況でも解決を目指して、主体的に取り組める進取な気質をお持ちの方
・開発プロジェクト遂行にあたり社内関係者と円滑に業務遂行できる交渉力及び調整力をお持ちの方
8:00~17:00(休憩時間12:00~13:00)
※標準労働時間:1日あたり8時間
フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
完全週休2日制(土曜日・日曜日)
※勤務地毎に一部振替あり
祝日、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇(22日)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、出産休暇、忌引休暇など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】 生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
【世界ランク上位の工業資材メーカー】 東北地方の拠点 エンジニア
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。