【仕事内容】以下1または2の業務をお任せ致します。
1生産ライン対応
・機械加工/組立/運転の工程設計、設備/レイアウト/治工具計画業務
・工作部門との各種小改善(品質・コスト・物流・安全)業務
・海外拠点支援業務(フランス、ベトナム、中国、インド)
・工場内物流の効率化業務
・先行技術の開発(省力化の技術開発、IT技術活用検討(IoT、AI、RFIDなど))
または
2専用機・治具設計
・専用機・治工具の企画、設計業務(特に機械設計)
(対象製品:エンジン、ターボ、新製品の各種加工部品や組立・運転)
【配属組織について】
様々なバックグラウンドを持つメンバーが多く、キャリア入社のメンバーも在籍しております。
海外を含む様々な部署と連携、協調しながら業務を進めるため、人脈を広げることが容易な環境です。
【取り扱い製品について】
産業用ディーゼルエンジンは主に発電機や船舶・農機・建機などの様々な製品や用途で使用されます。発電機としての用途は、工場や病院、商業施設などで使用され、常用で使用することはもちろん、災害時などの緊急事態時の電力供給として重要な社会インフラとして貢献しております。
【ポジションの魅力】
・積極的に設備投資を行っており、裁量も大きく任されるため、生産技術エンジニアとしてスキルアップ可能な環境です
・海外生産拠点とのやり取りがあるなどグローバルに活躍できる環境がございます
【雇用形態補足】
三菱重工業(株)に入社後、三菱重工エンジン&ターボチャージャ(株)に出向という雇用形態になります。
※三菱重工業(株)と賃金・福利厚生は同一
【必須】
・高専、大卒、大学院卒(理系専攻)
・生産技術として機械加工(切削、研削工程など)、治工具設計、塗装、熱処理、構内物流改善などいずれかに関わった経験をお持ちの方
【歓迎】
・エンジンの生産技術経験をお持ちの方
・TOEIC630点以上の英語力をお持ちの方
【求める人物像】
・社内外の様々な関係者と円滑に協議を推進できるようコミュニケーションをとれる方
・問題解決に対する主体性と、状況に応じた柔軟な対応力でリードできる方(リーダーシップと調和)
・全体を俯瞰してみることができ、コツコツと改良を積み重ねることができる方
8:00~17:00(休憩時間12:00~13:00)
※標準労働時間:1日あたり8時間
フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
・月平均残業時間:20~30時間程度(休日出勤を含む)
完全週休2日制(土曜日・日曜日)
※勤務地毎に一部振替あり
祝日、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇(22日)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、出産休暇、忌引休暇など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。