サウンド制御デバイス(ノイズコントロール、サウンドコントロール)の開発をお任せいたします。
電動車を中心としたソフトウェアで新たなユーザー体験を継続的に与えるSDV開発の一端として、ANC(アクティブノイズコントロール)やASC(アクティブサウンドコントロール)システムの開発における業務を担っていただきます。
・操る喜びに貢献する室内サウンドデザイン
・サイバーセキュリティやCAN通信規約の検証
・システムコンセプト設計・アーキテクチャ策定及びRCPを用いた具現化と実車検証
・制御ソフトウェアの設計
・OTAによる継続的な機能進化
・HILSを用いたアジャイル開発
・最先端の空間音響制御技術の研究
Vectorツール(CANoe等)、ICE-2000、オシロスコープ、
開発言語:Matlab、Simulink、Python、C等
車の快適性やハンドリングに大きく影響する振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。またお客様に近い領域を担当することで、価値を自ら考え、世に出した商品を目にすることができます。また商品の良さに対するジャーナリストや一般のお客様の感動の声をダイレクトに聴くことができるのが最も魅力的なポイントです。
新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常においても感じる事が出来ます。
研究であっても容易にテストすることが可能であり、実車テスト⇔机上検討の両方を業務とするため、たくさんのチャレンジを素早く実現することが可能です。
また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。
★27歳(社会人経験5年目)キャリア入社
「車両開発経験のない状態で入社しましたが、業務に必要なスキルについては育成期間があり、業務についてもキャリア採用者に対しても平等にチャンスが与えられています。また、前職に比べて若手にも裁量権が多く、自ら考え開発業務を行うことができるためやりがいが感じられます。」
●信号処理・制御工学・通信工学・音響工学のいずれかに関する知識
※大学時代の研究内容でも可
●組み込み制御ソフトウェア開発のご経験(業界不問)
●通信機器・サーバー機器・セキュリティに関する知識・経験
●AI/機械学習を用いたデバイス開発のご経験
●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い
●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い
●新しいことにチャレンジしたいという想い
●高い目標を掲げてやりきるエネルギー
●グローバルで活躍したいという志
●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。