※ご経験/スキルに合わせ下記いずれか業務をお任せします。
●空調システムにおける
・完成車性能目標に基づく熱性能設計及び評価・検証
・関連システム・部品への要求仕様提案
・数値モデルや実機テスト(実車、HILS)データを用いた開発性能検証
・数値流体解析やAIを活用した、高速化/高精度化に向けた開発環境構築・プロセス構築
●BEVに適用する電動パワーユニットシステムにおける
・完成車性能目標に基づく熱性能設計及び評価・検証
・上記に基づく要求仕様の策定・設計・検証・テスト
・関連システム・部品への要求仕様提案
・数値モデルや実機テスト(実車、HILS)データを用いた開発性能検証
Matlab/Simulink, SimulationX, AMESim, GT-SUITE, modeFRONTIER, Python, CATIA等
Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。
次世代の空調システムや電動パワーユニットシステム開発を通じ、ユニットの幅広い知識・知見が得られるとともに、お客様に届く商品開発の喜びを得られ、カーボンニュートラル社会の実現へ貢献できる、とてもやりがいのある仕事です。
「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」に一緒にチャレンジしていきましょう」。
★29歳(社会人経験7年目)キャリア入社
「クルマ1台分の性能設計、CFDを担当しております。前職ではモーターの開発をしていましたが、実際にクルマに搭載したらどうなるのかを検討できず歯痒い日々を過ごしました。サプライヤーではできないクルマ1台分の検討ができることにやりがいを感じています」。
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるよう気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
※以下、いずれかの業務経験をお持ちの方
・熱流体解析のご経験
・燃費/損失計算に携わった経験
・熱システム(熱交換機、流体機械、冷凍サイクル等)開発経験
・空調システム/電動パワーユニットの開発経験
・数値流体解析ソフトウェアの使用経験
・エンジン/トランスミッション等の開発経験
・実車テスト、単体ベンチ、HILSテストスキル
・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。