自由な移動の持続性(空間価値・機能・資源循環)の実現に向け、自ら必要なプロセスや材料の革新,新しい設計概念のデバイス創出を目指しています。
中でも、次世代のモノづくりの実現に向け、複合材料の特性に合わせたミクロ・マクロに至る特性に連動させたCAE業務、モデル開発をお任せします。
以下の業務をご経験/スキル/志向に合わせて詳細業務を決定します。
●新材料の新価値や適用戦略の検討
●現物の材料・プロセス開発を補助し,試験結果の分析から新たな解析モデルの構築
-解析に必要なモデルの開発(ミクロ・マクロ・フルカー)
-解析モデルのバリデーション
-CAEベンダーとの業務連携調整
●構造部品の構造解析と結果分析,設計へのフィードバック
●業務委託先メンバーの業務管理
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
・CATIA,LS-Dynaを軸に,NASTRAN,ABAQUS,Digimat等の構造・衝突・材料系ツール
・その他,熱流体,燃焼,MIツール
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。同社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaの技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
●四輪・二輪・航空機・鉄道等モビリティ部品の構造解析・衝突解析経験
●複合材料に関する知見
●マテリアルズインフォマティクスに関する知見
●自動車部品の量産設計の経験
●熱流体解析経験
以下の想いをお持ちで、Hondaフィロソフィーに共感いただける方
・論理的かつ柔軟な考え方で粘り強く技術課題に取り組める方
・開発系部門や戦略部門等、部門を超えたコミュニケーションができる方
・既存のシステムや仕組みを改善・最適化するソリューションを提案できる方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。