次世代パワー半導体デバイスの回路応用に関する研究開発に向けた以下業務をお任せします。
●小型化・高効率を追求した電気回路の応用研究
-出力要件(出力電力、電圧、周波数)の実現向けた研究
-トポロジー選定
-ノイズ対策(EMC/EMI)
-共振回路設計、熱設計
●小型化・高効率を追求したパワー半導体パッケージ研究
-半導体デバイス仕様の研究
-パッケージング技術の研究
※共同研究先等との連携もございます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【職場環境・風土】
この技術の開発では、社内外問わず「本当にその電流・電圧・周波数で開発をするのか?」と疑問を持たれることもありました。しかし、「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、数々の製品を創業から生みだし続けてきたHondaだからこそ、自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、技術を形にしようとしております。
私たちの組織は自らテーマを探索/設定し、技術立証、事業化提案までを行う基礎研究組織です。
「こんな技術があったら人々の役に立ちそう!おもしろそうだな!」を技術的に証明していく業務を担っていただきます。パワー半導体デバイスに関するエキスパート性をフル活用して、エネルギー領域の武器となる先進技術の創出にチャレンジすることを期待しています。
【求める経験・スキル】
※以下いずれか必須
・ワイドギャップ半導体デバイスの知見/研究開発経験
・パワー半導体デバイスのパッケージングの知見/研究開発経験
【上記に加えて歓迎する経験・スキル】
・インバータの知見/研究開発経験
・デバイスのプロセス経験をお持ちの方
・高周波デバイスの開発経験をお持ちの方
【求める人物像】
・Hondaフィロソフィーに共感いただける方
・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 完成車メーカー】 東海地方の年間自動車生産台数トップ工場 生産本部 工場の動力設備保全業務
【東証プライム上場 国内最大手のエネルギー供給会社】 グリーントランスフォーメーション部門 水電解用CCM(触媒層付電解質膜)の商品化に向けた技術開発業務
【世界ランク上位の産業ガスメーカー】 技術部 フィールドエンジニア(産業ガス製造装置担当)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。