リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く着手し、様々な角度から顧客体験(CX)を検討してきました。各施策の成功によって組織の成長が続く中、デジタルの専門人材を迎え入れることでよりクイックに挑戦を実現できる体制を整えたいと考えています。
同社の成長を支える顧客接点(Web/Apps)のDevOps開発チームのリードから始めて頂きます。スクラムマスターとして複数スクラムチームの統括に加え、事業側との対話・交渉もお任せします。
(具体的な仕事内容)
・スクラムの一員としてアジャイル開発に貢献
・DevOpsツールの活用
・PoC(顧客接点(Web/App)強化等を目的とした新規技術の検証)
(プロジェクト事例)
・様々なサービスを一貫したユーザ体験のもとで提供する統合アプリの開発
・お客さま向けWEBサイトからのサービス申し込み受付機能開発
・同社の営業員、カスタマーセンターのオペレーター向け各種業務支援システム機能の開発
(残業時間)
30時間/月程度(担当いただく業務により、各月の残業時間にバラつきあり)
・言語: html, css, JavaScript, TypeScript, PHP, Swift, Kotlin, C#
・JS関連: React, Next.js, Jest, Storybook
・PHP関連: CakePHP, Laravel
・Database: PostgreSQL, MySQL, SQL Server
・その他: Github Copilot, Docker, Github Actions, Azure
お客様の豊かな暮らしを実現するサービスの作り手として、企画・開発から日々の運用まで一貫して担えるのが醍醐味です。
同社ではテクノロジーを活用し、リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く取り組んできました。こうした新しい挑戦の多くはIT企画部を起点に動いており、直近1年でWebで申し込み・問い合わせが完結するセルフサービス、複数サービスの重要機能を使いやすく統合したスーパーアプリ、テレビで診療が受けられるオンライン診療システム、オンライン営業システム開発などが立ち上がりました。スピード感を持って顧客体験を向上した結果、新型コロナウイルスの影響でお客様対面が減る中でもサービスの総世帯加入数は順調に伸びています。今後もさらなるデータ活用や顧客接点系システムの開発を計画しており、会社の成長をけん引するポジションになります。
DevOps開発メンバーとして、デジタル開発に参画してもらいます。メンバーとして経験・実績を積んでいただいた後は、技術を追求していく道を進むことはもちろん、スクラムマスターとして活躍していただく道を選ぶことも可能です。
(経験)
・技術スタックに含まれる環境を利用した、Webシステム(フロントエンドまたはバックエンド)の設計・開発・運用経験
・Githubなどを利用したプルリクエストベースの開発経験
・クラウドを活用したシステム開発の経験
(経験)
・Storybookを利用したコンポーネント開発、テストの実装経験
・ユニットテスト、E2Eテストの設計・実装・運用経験
・Githubなどを用いたCI/CD環境の構築・運用経験
・一般的なWebに関するネットワークやインフラ関連技術の理解
・iPhone/Androidなどのネイティブアプリの開発・運用経験
(資格)
・基本情報処理、認定スクラムマスター(CSM)の資格
・能動的かつ提案型で業務遂行ができる方
・業務部門の真のニーズを見極め、最適なシステム化を実現できる方
・利害関係者と協議・調整しながら、事業に貢献するシステム開発をリードできる方
・継続して最新IT技術を習得し、失敗を恐れず積極的に活用できる方
9:30~17:45、休憩60分(実働7時間15分)
年間休日123日、完全週休2日制 (曜日は職務・勤務地により異なる) 、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休業など
●昇給:年1回
●賞与:年2回 (夏季6月、冬季12月)
各種社会保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。