タイムズモビリティが展開するモビリティサービス(カーシェアリングサービス、レンタカーサービス)は、皆様の「移動」を支える社会インフラとして、日常生活やビジネスの“当たり前”となりつつあります。
当部署は、お客さまに安全・安心なモビリティサービスをご提供できるよう、オペレーションを企画、構築、改善する役割を担っていただきます。
詳細
日々発生する事案対応を踏まえ、また法改正などの世の中の移り変わりにも適応しながら、お客さまの対応オペレーションを構築する役割をお任せします。また『タイムズカー』『タイムズカーレンタル』のサービス品質を維持管理することも重要なミッションです。
▼事案対応
現状のオペレーションでは対応が難しい複雑な事案に対しては、個別の状況を迅速に、かつ正しく捉え、的確な解決策を導き出します。時には法的な視点での考慮も必要となるため、法務部門とも連携します。また、サービス品質を維持・向上させるために、必要に応じて会員資格の停止・取消等も行います。
▼オペレーション構築
個別の事案に対する対応方針をもとに、オペレーションへ反映させます。対応者にかかわらずお客さまに均一なご案内ができるよう、明確な基準づくりが求められます。また、サービスの変更や法改正に合わせて一からオペレーションを企画することもあるため、さまざまな展開を予想する想像力や、オペレーションに関連する部署との調整力を期待します。
業務内容
1事案対応(20~30件/日)
・個別案件の回答方針策定
・トラブルの相談対応
・メール、文書作成
・Webサイトへのお知らせ掲載
※基本的には、お客さま対応はコンタクトセンターやレンタカー店舗で行うため、こちらの部署では直接お客さまと会話をすることは限定的です。
2オペレーション構築(企画・改善含む)
・課題管理
・お客さま応対ルール策定、フロー図の設計
・関係部署との業務調整
3品質管理
・会員の利用資格管理
・ルール、マナーに関する注意喚起
PRポイント
・改善業務の得意を活かせるお仕事
・インフラサービスを支えるお仕事
・健康経営優良法人2025(ホワイト500)
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・女性活躍推進企業
・ベビーシッター制度あり
テレワーク可(要相談)
必須条件
・顧客対応のオペレーションの企画・管理・改善業務に携わったご経験がある方
歓迎条件
・論理的な思考をお持ちの方
・法令に関する知識をお持ちの方(民法、消費者契約法等)
・BPR(業務改善・運用設計)経験者
・社外文書・報告書・通知書など、対外的な文書作成が得意な方
・マニュアル作成のご経験をお持ちの方
就業時間9:00~17:00
※フレックスタイム制(コアタイムなし/フレキシブルタイム:7:00~22:00)
所定労働時間7時間
休憩時間1時間
時間外労働有
年間休日数122日(2025年度)
土、日、祝日、年末年始、その他会社が休日と認めた日
有給休暇(10日~20日付与)
年末年始休暇(暦7日間:原則 12 月 29 日より1月 4 日とする)
フレックス休暇(年3日)、リフレッシュ休暇、ストック有給休暇、結婚休暇、ベビー休暇。慶弔休暇、赴任休暇など
3ヶ月
昇給昇格年1回、賞与年2回(6月・12月)
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。