同社は、クロスファンクションチームと協業し、顧客のことを誰よりも理解し、画期的なイノベーションを通じて、個別化された情報提供を加速し、顧客体験を革新し続けます。
主な業務
[1] データ&分析戦略の立案・推進
パーソナライゼーション実現に向けたデータ取得・分析計画の策定
クロスファンクションチームと連携し、必要なデータ・分析手法・ケイパビリティを定義
分析チームの実行支援と、データに基づく意思決定の促進
外部委託している機能の評価と、内製化の検討・推進
オムニチャネル施策の効果測定やダッシュボード設計のリード
データ基盤の整備や自動化の推進
[2] コンテンツのパーソナライズ支援
コンテンツ・開発チームと連携し、医療従事者の状況やニーズに応じた情報提供を支援
グローバル戦略・イニシアティブとの連携
AI、セグメンテーション、タグ付けなどの必要なケイパビリティの整備
[3] Next Best Action(NBA)戦略の発展
NBAツールに関するSME(専門担当者)として、ユースケースの開発・改善をリード
ローカル・オフショアチームと協業し、課題の明確化とビジネスインパクトの創出
KPI達成に向けた支援
類似のNBAツールとの連携・統合に関する戦略的インプットの提供
必須スキル・経験
オムニ/マルチチャネルマーケティングの実務経験:デジタル施策、パーソナライゼーション、KPI設計・評価に関する理解と実践経験
前例や答えのない課題に対して、自ら仮説や戦略を立てて実行できる能力
クロスファンクション連携力:国内外の関連部署との協業を通じて、戦略立案から実行までを推進できるコミュニケーション力
プロジェクトマネジメント能力:複数の中規模プロジェクトを同時に管理し、期限内に成果を出す実行力
クリエイティブ思考と柔軟性:新しいアイデアの創出、課題解決、革新的なマーケティング戦略の提案力
コンプライアンス意識:規制の厳しい業界での業務遂行経験、社内外のルール・法令の遵守力
日本語・英語での高いコミュニケーション能力
必要な学歴/経験
学士号
好ましいスキル・経験
製薬業界におけるセールス・マーケティング経験
コンサルティングファームや戦略部門で培った経験を活かした、仮説思考で戦略を設計できる能力
デジタルメディアの効果測定(Paid / Owned / Earned / Shared)、高い分析能力
マーケティングプラットフォームの実務知識: Adobe Experience Manager、Google Analytics、Google Search Console、SFMC、などの主要ツールの活用・分析経験
【勤務時間】8:45~17:30
【清算制フレックス勤務】適応あり。フレキシブルタイム:5時~22時内で勤務。(ただし、一斉休憩を除く)1日の必要最低労働時間:4時間(半日休暇時は2時間)一斉休憩:12時~13時
【時間外手当】支給なし
【在宅勤務制度】有
完全週休2日制(土・日曜日)、祝日、クリスマス、年末年始・夏期※年間休日125日 年次有給休暇、慶弔等
6か月間試用期間中での賃金の違いはございません
昇給年1回、賞与年3回
保険(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい