360°セーフティアシスト 車両搭載プロジェクトマネージャー

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募集要項

仕事内容

<職務内容>

1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション

グローバルに展開するプロパイロット/360°セーフティアシストを新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネージメントを行っています。

開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画しプロパイロット/360°セーフティアシストの最適仕様の検討/提案を行います。

開発中期/後期では、部品開発に加え、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引します。

【業務内容】

アラウンドビューモニター、ディスタンスコントローラー、エマージェンシーブレーキなどに代表される全方位運転支援システム(360°セーフティアシスト)について、各機能を車両へ搭載するプロジェクトマネジメントを担うポストです。

担当する車種が海外向け車種であれば、海外のエンジニアと協業して車両搭載を進めます。

車両に搭載するものは、制御ソフト、電子システムであり、車両にこれらのソフトウェアや電子システムを搭載した際にシステム全体として機能するか、問題点の管理をする役割を担います。

扱うものは、制御ECU,レーダー、油圧配管、ステアリングモーターなど複合的に広く多数の機能であり、これらをテクニカルに搭載していく役割を担います。

車両のメカ知識をベースに、電子システム、ソフトウェアも合わせて機能する車両として仕上げていきます。

開発前期:メカを扱う実車検討の比重が多い

開発後期:ソフトウェアをメインの机上検討の比重が多い

【部署の役割・特徴】

新型車両へ搭載するための適用開発に際し、最適仕様の検討/提案から、部品開発、関連機能を含めた車両開発/適合の中核を担うまとめ役としてチーム全体を牽引します。

2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション

システム検討においては車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立てていきます。その中で車両仕様への提案や関連機能との連携、サプライヤとの部品開発などを行って頂きます。

また、開発中に発生した課題に対しても、Camera/Radar/Sonarといったセンシング機能や制御機能などの複雑に絡み合う機能間でのまとめ役となり、システムの代表として車両開発と連携して頂きます。

3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)

マネージャーのもとで、アシスタントマネージャー、チームリーダーからの指示を受けながら仕事を行ってもらいます。1つのグループは15人~20人くらいで構成されています。

<アピールポイント(職務の魅力)>

1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい

グローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット/360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献でき、かつその中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身に着けることができます。また、自ら開発した技術が身近な市販車へ搭載されるため、その貢献をダイレクトに感じることができ、日々やりがいを持って業務を行うことができます。

又、日常的に海外とのやり取りが発生する環境のため、グローバルに活躍できる機会もあります。

2将来的に目指せるキャリア、ポジション

世の中が注目するプロパイロット/360°セーフティアシストの技術者として成長していくことができます。

また非常に多くの関連部品や関連する性能があり、それらの取りまとめるチーフエンジニアを目指す事もできます。

本ポストは機能開発を担うポストではありませんが、将来的にプロパイロットや360°セーフティアシストの機能開発へチャレンジすることも可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<MUST>

以下いずれかの経験を有すること

・ハードウェアシステム設計経験

・機械設計経験

・電子部品もしくは自動車部品に関する全般的な知識および開発経験を有すること

・電子回路およびソフトウェアに関する一般的な知識を有すること

自動車業界経験:あれば尚可

TOEIC:600

<WANT>

・自動運転に用いるセンサなどに関する全般的な知識および開発経験を有すること

・OEMでの車両・部品開発を有すること

・サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発を有すること

TOEIC:650

<求める人物像>

パーソナリティとそれに基づく期待される行動

・技術への好奇心を持ち、世界との競争を意識して技術力を磨く意欲にあふれている方

・社内、社外を問わず円滑なコミュニケーションを図ることができる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
神奈川県厚木市森の里青山1-1
【受動喫煙対策の有無:有】
敷地内禁煙あり
特定屋外喫煙場所あり。但し、喫煙可能な区域での業務なし。
想定年収
400 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
家賃補助制度(独身用・家族用)
寮・社宅制度※入居にあたっては当社規程による
社内預金
財形貯蓄制度
従業員持株会
退職金・年金制度
住宅ローン
保険団体割引制度
社員車両購入制度
食堂
社内診療所
健保保養所
各種レジャー施設、他

■諸手当
家族手当、家賃補助、通勤手当、時間外勤務手当、リモートワーク勤務手当、他 従業員賃金規則に基づき支給

■休職制度
育児休職制度、介護休職制度、配偶者の海外赴任帯同休職
※2022年度 男性育休取得率:42.3%
-対象年度に育児休職を1日以上取得した男性従業員数÷対象年度に配偶者が出産した男性従業員数

■ワークライフバランスをサポートする制度
スーパーフレックス勤務制度(コアタイムなし) ※事業所/職場による
リモートワーク制度(リモートワーク手当あり)
ファミリーサポート休暇(有給:年5日、無給:年7日)
傷病休暇(有給:年2日)
就業時間短縮制度
※対象:小学校6年生年度末までの子の養育/2親等以内の親族の介護/妊産婦
ベビーシッター補助制度
社内託児所 「まーちらんど」(横浜/厚木/追浜/みなとみらい)
勤務条件

勤務時間

<想定残業時間>
30時間/月

休日・休暇

週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間休日121日、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇17日~20日付与(勤続年数に応じて付与)、 勤続節目休暇、忌引休暇、祭祀法要休暇、産前産後休暇、生理休暇、赴任休暇 他
※2022年度 年次有給休暇平均:19.2日/年

昇給・給与

賞与:年2回(7月、12月)

加入保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

Recruiting No.
01000404005026

企業情報

社名
日産自動車株式会社
事業内容
自動車の製造、販売および関連事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。
日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。
技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。
現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。
現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。

【メッセージ】
エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。
企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。
同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。

※(株)エリートネットワークHPに企業インタビューを掲載しております。是非ご覧ください。
■人事本部 日本タレントマネジメント部 日本タレントマネジメントグループ主管 (Chief of Recruitment) :伯耆原 政志氏
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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