◆主なミッション:チームマネジメントと業務推進
オフィスサポートメンバー(主に障がいを持つ社員)の日々の業務運営、品質管理、およびメンバー育成が主なミッションとなります。
[1] オフィスサポートメンバーの管理・育成・サポート
・チームメンバー(10~12名程度)の勤怠管理、日々の業務指示、進捗管理
・メンバーの能力や特性に合わせた業務の割り振り、OJT
・定期的な面談による成長支援
・メンバーが安心して働ける環境づくりと多角的なサポート
[2] 業務の品質管理と改善推進
・清掃、郵送物対応、備品管理、庶務業務など、チームが担当する業務全般の品質チェック
・メンバーと共に業務フローの課題を発見し、創意工夫や改善を推進
・改善の成果を数値化し、SSC全体の生産性向上へ貢献
[3] SSCリーダーおよび関係部署との連携
・業務報告、改善提案、メンバーに関する状況共有
・社員が快適に働けるオフィス環境を維持するための、他部署との連携・調整
なお、基本的にはオフィス勤務のポジションとなります。(リモートワークは原則認めておりません)
◆体制
・SSC全体では30名程度。
このうちオフィスサポートチームは現在12名程度となります。
今期、さらに増員予定です。
・リーダーや専門スタッフと定期MTG、面談を行い、
多角的なサポートを得ながら取り組むことができます。
◆やりがい、成長
・人材育成とチームビルディングへの貢献
メンバー一人ひとりの成長を間近でサポートし、チームとして成果を出す喜びを感じられます。
多様なメンバーで構成されるチームをまとめ、力を引き出すマネジメントスキルが身につきます。
・「会社の生産性向上」へのダイレクトな貢献
チームが行う業務改善は、全社員の「働きやすさ」に直結します。現場の課題を主体的に解決し、会社全体の生産性向上に貢献できます。
・ホスピタリティとリーダーシップの発揮
メンバーの特性を理解し、細やかな心遣いや気配り(ホスピタリティ)をもって指導にあたることが求められます。
●応募資格(必須)
・OA全般スキル
・マニュアル作成経験
・多様なメンバーで構成されるチームにおいて、一人ひとりの個性や特性を尊重し、力を引き出すことにやりがいを感じられる方
・本求人が障がいを持つメンバーのサポート・指導を主体とする業務であることを理解し、意欲をもって取り組める方
・出社での対応が可能な方(リモートワークはございません)
●応募資格(歓迎)
・ジョブコーチ資格もしくはジョブコーチに準ずる経験
・マネジメントまたは教育・育成担当経験
・職種問わずチームリーダー、サブリーダーなどのご経験
・後輩育成・OJT経験
・シフト作成または類似経験
・総務、庶務、オフィスサポートまたは一般事務の経験
●求める人物像
・チームメンバーの成長を第一に考え、根気強く指導・サポートできる方
・多様なメンバーと円滑なコミュニケーションをとり、協調性をもって業務に取り組める方
・主体的に業務の課題を発見し、改善に向けたアイデアを出し、実行できる方
・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心
・最後まで諦めない熱意・バイタリティ
・良いものを取り入れて進化していく柔軟性
・新しい環境や状況変化への適応力
就業時間
就業時間:標準9:00-17:30(7.5時間)
休憩時間:60分
土日、祝日、年末年始(12月30より翌年1月4日まで)、その他会社が定めた日
有給休暇(入社時5日、半年後5日付与)、結婚休暇 、 忌引休暇 、生理休暇 、通院休暇 、産前産後休暇、育児休業、妻の出産による休暇、 介護休業 、 Future’s Holiday(リフレッシュ休暇 )、 Family休暇(配偶者や親族の看護介護、妊娠中の通院、子の行事対応などで使用可能な休暇/諸条件あり)他
試用期間:試用期間あり(6か月)
給与改定:原則年1回(4月)※随時評価・昇給制度あり
賞与:年2回(6月・12月)
業績賞与:プロジェクト及び会社への貢献度に応じて年1~2回支給する場合あり
各種保険(健康保険、厚生年金、介護保険、雇用保険、労災保険)
【東証プライム上場 商業施設の駐車場受託事業及びリゾートホテル、スキー場、テーマパーク等の運営会社】 管理本部 人事総務法務部 ユニットディレクター(人事業務)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【電力系会社】 総務部門 主任
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