デジタルイノベーション営業統括部内の営業強化(営業改革活動)を実行する重要組織に参画いただける方を募集します。
・日々成長する組織の中で、営業経験を活かし、自分のペースでやりがいのある仕事をしたい
・営業経験を営業改革に活かし、組織の営業力向上を実現したい・社内システムに精通し、一層の効率化を実現したい
・組織改善、改革に取り組み、組織の円滑運営、生産性の向上を実現したい
・営業事務を通してIT業界や営業プロセスの知識・スキルを身に着け、将来的に営業としてキャリアを築きたい
など、皆様の多様なご経験・ご希望に合わせた柔軟なキャリア設計ができる環境です。
仕事内容
担当業務
1営業支援業務(提案クロージングフェーズ以降の事務処理(Excel資料作成、社内基幹システム操作)、営業のサポート、顧客や社内関係者との折衝、営業企画の立案や実践)
2業務効率化(生成AIやExcelマクロ等による業務自動化、業務プロセスの効率化・改善など)
3組織運営(チーム運営、施策の企画や実行、チームメンバーの育成)
4SFAツール管理(TISで導入しているSFAツール上での案件管理・メンテナンス等)
キャリアパス
本ポジションは、まず営業支援として営業活動を支える営業事務全般(見積・契約・請求、顧客対応含む)を担当いただき、
将来的には、営業支援としての専門性を高め、リーダーとして部門全体の業務効率化や改善推進を担っていただきます。
また、本人の希望や適正を踏まえて、営業職としてキャリアを築いていただく可能性もございます。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
営業支援は単一業務ではなく、営業事務業務の他、組織の売上目標を達成するための施策立案や、風土改革につながる取り組みの企画・推進など、営業組織改革における幅広い業務を担当いただきます。
営業からの依頼ベースの事務作業ではなく、常に課題意識と当事者意識を持ちながら主体的に業務を進めていただける方を求めています。自身が主体となって営業現場を支え、全社の売上拡大につながる実感を得られる、影響力の大きな仕事です。
MUST要件
1経験
・法人または個人向けの営業経験
・提案~請求までの一連の営業フローの経験と理解
・Excel、パワーポイントを使用した資料作成の経験
2人物タイプ
・決められた役割範囲にとどまらず、現場のニーズを的確に捉え柔軟かつ主体的に業務をサポートする姿勢
・協調性やコミュニケーション力を前提に、自身の業務が間接的に誰かの成果に繋がることがモチベーションとなる姿勢
WANT要件
・業務プロセスの中で課題を見つけ、改善に取り組んだ経験
勤務時間
始業9時00分、終業17時30分(フレックスタイム制度有)
休憩時間
60分間
時間外労働
あり
[休日]
土・日(完全週休2日制)、祝日、年末年始
[年次休暇]
初年度14日/5年目以降20日(時間休暇・半日休暇・年次休暇積立制度あり)
[その他休暇制度]
リフレッシュ休暇、慶弔休暇、介護休暇、マタニティ休暇、マタニティサポート休暇、妊活休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇など
あり(3カ月)
賞与年2回、昇給年1回
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体生命保険、長期団体所得補償保険
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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