業務内容
・社内関係者および施策企画メンバーと連携し、ヒアリングの実施、その後に業務要件およびシステム要件を整理、そして施策ごとにオペレーション設計を担当いただきます。
具体的には
・業務要件、およびシステム要件整理
・オペレーション設計
・オペレーション構築、マニュアル作成、オペレーター教育の支援
・顧客満足度向上、品質改善、効率改善などのKPI設定、継続的な品質改善活動。
・ツール導入支援、AI等の最新技術を使ったCS/オペレーション品質、効率性の向上
・BPOベンダーマネジメント業務(教育、運用開始後の全体管理など)
業務の流れ
新規施策要件に関連し、お客様に対する施策プロモーション、施策運用オペレーション、サービスの配送体制の設計等施策全体を俯瞰し、上流の企画・計画立案から、オペレーターが顧客とコミュニケーションをとる際のスクリプトの内容など、オペレーションの細部の設計までご担当いただきます。
働く環境
MVNO事業部オペレーション課は、大きく2つのグループに分かれています。
プロセス標準化グループと施策推進・運用グループです。それぞれ3人、5人で構成されています。
PMや問題解決スキル、さらにはオペレーション経験等幅広いバックグラウンドを持つメンバーにより、新規施策の構築・オペレーション改善を推進しています。
必須要件:
・業務分析、オペレーション設計、オペレーション構築の経験
・オペレーション改善、問題解決(インシデント発生原因分析、再発予防策の立案、実行)の経験
・要員計画、マニュアル作成、人材育成の経験
・オペレーション改善、インシデント発生原因分析、再発予防策の立案、実行の経験
・オペレーション品質向上に向けたKPI設定、改善活動の経験
歓迎要件:
・MVNO事業における業務経験
・AIなど最新技術を活用したCS/オペレーション改善策の企画、実行の経験
・BPOベンダーマネジメントの経験
・英語力
標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。
※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。
※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00)
●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日
●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など
●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。
●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。
厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
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