【ポジションと魅力】
配属先は、ご経験や志向性、ご希望を踏まえて決定いたします。
【各ポジション詳細】
▼Amazon広告スペシャリスト
・Amazonとの強固なパートナーシップのもと、プラットフォームやソリューションに関する最先端の知見が得られる!
・電通グループならではの大規模予算のブランディング案件からダイレクト案件までにおいて、提案~運用、分析まで幅広く携われる!
・自社開発のソリューション領域において、追加開発提案や要件定義などのプロダクト開発知見を得ることが可能!
▼ECコンサルタント
・クライアントと同じ視座を持ち、ECにおける商品戦略から販売戦略まで
モールを起点としたECビジネスにコンサルタントという立場で関わることが可能です!
・ECにおけるメーカービジネスを理解し、パートナーとして支援することによって、企業のECビジネスを拡大していくために必要なノウハウを身につけられます!
・楽天などのECプラットフォーマーやソリューションパートナーと共催セミナーなどを行うことにより、最新の情報のキャッチアップが可能です!
・少人数のチームのため、縦割りでなく色々な業務にかかわることが可能です。
▼Barrizアカウントエグゼクティブ
・急成長するEC市場でクライアントの売上最大化に向けて直接、支援が可能!
・事業の決定スピードが早く、PDCAも多く回せるため、さまざまなことに挑戦が可能!
・事業PLを公開するなど、少数精鋭の組織だからこそ主体性を持ちやすいオープンな環境!
業務内容
ECマーケティング局
▼Amazon広告スペシャリスト
ミッションは、Amazonをパートナーとして、メディア戦略策定から運用までAmazon広告にかかわるすべての業務を遂行すること。
【業務内容】
Amazon広告のセールススペシャリストとして、以下二軸で稼働いただきます。
ご本人の適性に応じて業務比重を決定します。
1プロダクトセールス
広告主・広告代理店に対して、Amazon Ads(予約型・運用型広告問わず)を活用した提案営業を行います。
2広告運用コンサルタント
Amazon運用型広告(ディスプレイ広告/スポンサー広告)を対象に、最適な広告戦略を策定し、提案~運用~効果検証までを担います。
【具体的な業務内容】
<新規顧客獲得・案件獲得>
・Amazon Adsを活用した広告戦略の提案営業
・新規広告主/代理店に向けたアプローチや案件獲得のための商談実施
・Amazon広告の導入支援・効果的な広告配信の戦略設計
・リピートやアップセルに向けた提案活動
<既存顧客対応・売上最大化>
・既存クライアントの課題ヒアリングと広告運用の最適化提案
・Amazon広告プロダクトを活用した売上向上施策の策定・実行
・配信実績の分析・レポーティング、および改善施策の提示
・他の販売チャネルとの連携を含めたEC戦略の提案
<社内連携・拡販活動>
・社内営業・グループ会社へのAmazon広告の提案機会創出
・広告運用チーム・エンジニアチームと連携した広告最適化支援
・Amazon社とのリレーション強化、広告プロダクト導入の推進
▼ECコンサルタント
ミッションは、EC販売戦略を支援するサービスで企業の成長をサポートすること。
<業務内容について>
Amazon・楽天市場を中心にECにおける商品戦略から販売戦略をメインとし、メーカー企業の利益最大化に向けて、下記の支援を推進いただきます。
広告代理店からのご相談で案件が発生することもあれば自社でセミナーを実施したり、ホワイトペーパーDLからのリストをもとにリーチを獲得したりすることもあり、案件の獲得窓口は多岐にわたります。
【業務の流れ】
新規のご提案先(セミナーやホワイトペーパーDLからのリスト、もしくは広告代理店からのご相談)
↓
課題感などのヒアリング
↓
ご提案
↓
実施
<具体的な業務内容>
・ECモール新規出店サポート
・出店(出品)、非出店メーカーのコンサルティング
・ECモール店舗の販売戦略、運用代行
・ECモール構築のディレクション
・セミナー登壇などの広報活動
<取り扱いECモール>Amazon、楽天、Qoo10がメイン
▽Barrizアカウントエグゼクティブ(広告営業/コンサルティング)
・ECクライアントを対象とするマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・Amazonなどのモール広告や、ディスプレイ/リスティング/SNSなどの運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
・メディアプランニング、提案/実行におけるディレクション/改善提案
【業務の流れ】以下のような流れでPDCAを構築して参ります。
▽新規顧客における課題や展望のヒアリング
▽広告設計/KPI/ロードマップ/クリエイティブの提案
▽実施
▽分析(広告レポートやAmazon全体における売上連動、データクリーンルームを用いた統合分析)
▽次回施策における改善提案、アップセル・クロスセル提案
※株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。
※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。
▼必須スキル
▽Amazon広告スペシャリスト(下記[1] [2] いずれか)
適性に応じて、セールスorコンサルの業務比重を設定させていただきます
[1] IT関連会社、あるいは広告会社における法人営業のご経験をお持ちの方
※IT関連会社=IT業界
[2] デジタル広告における運用/提案経験をお持ちの方(媒体問わず)
▽ECコンサルタント
・メーカーもしくは支援会社におけるECモールの運営経験()
▽Barriz_アカウントエグゼクティブ(下記、いずれかの実務経験)
・法人営業経験(業種問わず)
・広告代理店もしくは事業会社のデジタル領域における営業や運用の実務実績
・媒体社・メディアでの広告営業またはコンサルティング型営業のご経験
▼歓迎スキル
▽Amazon広告スペシャリスト
・プロダクトアップデートに関する最新情報に高い関心を持ち、意欲をもって学び続けられる方
・新たな領域に積極的に取り組んでいけるチャレンジ精神が豊富な方
▽ECコンサルタント
・メーカーや小売業における流通構造・販売戦略に関する知識をお持ちの方
・事業戦略を考えながらビジネスを推進できる方
・既存の販促業務に留まらず、ECを軸に売上拡大を目指せる方
▽Barriz_アカウントエグゼクティブ
・新たな領域に積極的に取り組んでいけるチャレンジ精神が豊富な方
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢をお持ちの方
・デジタルテクノロジーに関する最新情報に高い関心を持ち、意欲をもって学び続けられる方
・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※目安としては9:30 ~ 18:30(実働8時間)
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有
※スーパーフレックス
コアタイム(必ず業務しなければならない時間帯)の無しのフレックス制度
始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるが、
自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
※ハイブリッドワーク
出社&対面でのチームワークを重視しつつも、チームや業務に合わせてリモートワークを選択可
※平均残業時間:17.3時間(2023年度実績)
■休日休暇
休日休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度入社日より12日付与)、ボーナス休暇、慶弔休暇、失効年次有給積立休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
※年間休日:120日(2023年度実績)
※年次有給休暇取得率:65.6%(2023年度実績)
3ヶ月の試用期間。労働条件に変更なし
業績により決算賞与別途支給の可能性あり
年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です