チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る「チケットぴあ」をはじめ、エンタメの世界で多彩なサービスを展開。
「コンサートやスポーツイベントのチケットを売っている会社」というイメージが強いが、ミッションは興行主催者やアーティスト・スポーツ主催団体などと一体になり、集客エンタテインメント業界をもっと活性化していくこと。エンタテインメントビジネスに必要な、コンテンツの創出、イベントの企画・主催、マーケティングとプロモーション、集客とチケッティング、アリーナ・ホール運営、のすべての機能を一社で保有し、連動できることが大きな特徴。
東京・大阪で毎年約7万人を動員するフェス「METROCK」などの大型興行や、これまでに50万人以上を動員した「パンのフェス」などを主催し、企画から、制作、運営までを展開。また、イベントのオリジナルグッズや公演のDVDなどの制作や販売、アーティストのライブや、スポーツ等のチケット販売と連動した出版物を発行するなど、チケットとメディアを効果的に活用した、同社独自の展開を積極的に行っている。
コロナ禍中に準備を進めてきた新規事業群への戦略的投資活動も継続しており、特に「ぴあアリーナMM」、「豊洲PIT」「仙台PIT」の、稼働が好調。2026年に東京・八重洲に開業予定の新劇場の運営も決定している。
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