カタリナ マーケティング ジャパン株式会社

エリートネットワーク取材班による独自解説
●GMSやSMのレジでレシートと一緒に発券されるクーポン。同社は事前にメーカーが設定した条件に合致する消費者だけをターゲットしてクーポンを発券するPOS連動の店頭メディアを活用し、顧客企業(食品・消費財メーカーや流通企業)の効率的なプロモーションを支援している。
●POS連動の店頭メディアは、POSデータや、会員カードのデータを分析し、消費者一人一人の“購買行動”に応じたクーポンやメッセージを手渡すことができるのが特徴。「ある特定の商品を購入した方」や、「競合他社の商品を購入した方」に対し、その人が好みそうな商品のクーポンを発券することで、適切な“ターゲットマーケティング”を実現している。
●離職率は6~7%と、同業界の中でも水準が低いのが特徴。永く勤めている方が多く在籍している。

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企業情報

2025年11月更新

設立
1999年7月13日
従業員数
110名
事業内容
日本全国のGMS/SMの店頭において、POS連動の店頭メディアを活用したターゲット・マーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証。

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