世界最大のガイドモデル型ポータルサイトを運営する米国企業と日系情報サービス企業との合弁で誕生。
社長の「自分が欲しい情報を探すのに、詳しい人がナビゲートしてくれたら助かるのに」という思いから、それぞれ分野における専門知識を持った個人をネットワークし、情報を、ロボット検索ではなく「人」が編集してナビゲートするポータルサイトを事業化した。
キュレーションメディアではなく、信頼性の担保されたきちんとした一次情報を提供。数あるインターネット企業の中でも強い個性を持ち、順調に成長している。
近年では、既存のBtoB広告事業だけでなく、ECサイト運営・CtoC・ソーシャルマーケティング事業等、中長期的な業容拡大に向けて積極的なM&Aを手掛ける。
続きを読む