株式会社ホリプロ

エリートネットワーク取材班による独自解説
大手芸能プロダクション。
業界の大御所が数多く所属し、新人タレントの発掘や育成にも積極的。
タレントを長期雇用で、生涯にわたりケア・フォローし、売り出していくというのが、同社の特徴である。
芸能人のマネジメントの他にも、TV番組・音楽・映画・舞台公演・ネットコンテンツなどの自社制作やキャラクター版権管理も行い、業績は好調。

社員の定着率は高く、腰を据えて長く働ける職場環境である。

株式会社ホリプロの求人・転職・中途採用情報

企業情報

2025年11月更新

設立
昭和38年1月16日(創業:昭和35年)
資本金
100,000,000円
従業員数
261名
事業内容
●芸能タレント、音楽家、スポーツ選手、インストラクター及び映像技術者等の養成並びにマネージメント
●音楽、映画、演劇、演芸、講演の企画、制作並びにその請負又は委託とその興行
●ラジオ・テレビ放送番組、インターネットにより提供される情報番組、ビデオ・ソフト、コマーシャルフィルム、コマーシャルソング、出版物、キャラクター、レコード、テープ、楽譜等その他音楽に関する製品の企画、制作、販売、購入並びに版権事業
●劇場、コンサートホール、スポーツ施設の経営
●歌手、タレント、スポーツ選手及びインストラクター等の肖像、署名、愛称等を物品、商品、サービス等に使用し、使用せしめる権利の管理並びに販売
●広告宣伝の代理業務

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