伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

DX推進(Solution Owner)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容
●新事業や新サービス、将来的なビジネスを支援するために非連続的な価値を生み出すためのDX支援に取り組む専門チームにおいて、顧客とチームの間の調整役として機能し、戦略的ニーズと実装と運用ニーズの両方を満たす効果的でタイムリーなソリューションの推進の実現及び、スクラムのエキスパートとしてご活躍頂きます。
【コンサルフェーズ】
・顧客のビジョンやミッション、想いをプロダクト設計に落とし込み、MVPを定義
・ユーザーのリサーチを実施し、デリバリーチームを定義
・プロダクトバックログの優先順位を顧客と定め、ロードマップを作成
【開発フェーズ】
・プロダクトオーナーと密接に連携して、プロダクトバックログから意味のある機能を作成
・プロダクトオーナーの優先順位をサポート、機能リリース計画、スコープ、およびロードマップを生成
・スクラムの専門家で、スクラムマスターとチームの常駐スクラム専門家として機能
【ポジションの魅力】
●時にはビジネスアナリスト、プロジェクトマネージャー、スクラムマスター、ディベロッパーとしてリーダーシップを発揮し、顧客とチームをファシリテートします。あらゆる経験を活かすこともできれば、未知の領域を担当することもあります。
それをチームで乗り切り、新たな事業創出ジャーニーを顧客と作り上げる挑戦環境があります。
●同社は大手SIerではありながら、同組織はベンチャーにも近いスピード感とモダンな開発環境で、大手企業のプロダクト開発に取り組むことが出来ます。
●ワークライフバランスを重視しており、リモートワークやスライドワークといった柔軟な働き方や、生活習慣病対策やメンタルヘルス対策、朝型勤務の推奨といった健康経営への取り組みも積極的で、働き甲斐のある会社を目指しています。
※現在はフルリモートワークを導入していますが、離れていても活発なコミュニケーションが取れる様な工夫(SlackやZoomで常時接続部屋を設置する、技術キャッチアップのため自身の活動や困っていること、知識の共有の機会を定期的に設ける等)を多数行っています。
経験・資格
●スクラムマスター経験、あるいはプロダクトオーナー経験
●学歴:高卒、高専卒、大卒、修士修了の別なく、実力を公正に評価致します。
【歓迎要件】
●アジャイルソフトウェア開発でのプロジェクトマネージャー経験または、コンサルティング経験
●独立またはチームの一員として働く能力を備えた強力な調査、分析、および対人関係のコミュニケーションスキル
●ソフトウェアデリバリーに関する豊富な知識:アジャイル、スクラム、カンバン、SAFe、XP、およびLean
●リスクを予防的に特定し、問題を軽減し解決するための行動を推進できる
●スプリントプランニング、レビュー、デモ、およびスタンドアップセッションを含む、すべてのアジャイルセレモニーをリードできる
勤務地
東京都品川区
年収
~1200万円まで
Recruiting No.
1209_314

企業情報

社名
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
事業内容
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービス、科学・工学系情報サービス、サポート、その他
ひとことコメント
伊藤忠グループのシステムベンダー。
2006年10月1日、伊藤忠テクノサイエンス(株)と(株)CRCソリューションズが合併し、新たな一歩を踏み出した。
これまで同じITサービス業界に身を置きながらも異なる事業領域で活躍してきた各社の技術・ノウハウを結集させ、大きなシナジー効果を生み出していく。略称はCTC。

同社の強みは、世界最先端IT企業との深いパートナーシップにある。Sun、Cisco、Oracle 等がその代表例。
そのため、特定の製品に偏らない、最新かつ最適なソリューションを組み合わせ、いち早く提供することが可能である。かつ、新しい技術分野に対しては、パートナーと手を組み、両社で技術研究・商品企画に取り組んでいる。

また、コンサルティングから開発、運用・管理、保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開。
あらゆる業種、あらゆる業務に精通した営業、最先端の技術・商品に熟知したSEおよびCEを擁する。

【過去入社した方の声】
●前職で同社と関わりがあり、働いている社員の方々がイキイキとしていると感じて入社したいと思った。
●商社系SIerなので、自社製品・サービスにこだわることなく、クライアントの要望に合ったソリューションを自由に提案できることに魅力を感じた。
●HPの事例・レポート、ニュースリリース等を見て、新しい技術にどんどん挑戦していける環境だと感じた。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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