部署/チームのミッション
コンシューマー向け製品情報サイト、ストア(E-Commerce/直営店)やファンの創出/拡大に向けたマーケティング活動に必要な各種CRMシステムの領域での募集となります。
今回配属を想定している部署は、顧客接点を担う重要なシステム領域を担当し、ECやCRMを中心にデジタルマーケティングや顧客体験向上に直結する業務を推進しています。
最新技術導入やDX推進にも関わるため、ITスキルとビジネス視点の両方が求められるポジションです。
業務内容
【募集概要】
カスタマーエンゲージメントプラットフォーム(製品情報サイト/ストアEC・直営店/CRMシステム)のソリューション企画・運用とプロジェクト推進を担当いただきます。
【業務内容】
・社内ビジネス部門や社外システム部門との調整、企画の実現性の精査、設計・開発方針のレビュー、アーキテクチャ検討、スケジュール・工程管理
・ベンダーコントロール、開発コストのマネジメントをはじめとするプロジェクト管理業務
・保守運用フェーズでの課題解決や障害対応
・最新テクノロジー導入検討、担当領域における中期計画の立案
【魅力】
熱狂システムに関わる一連の業務を継続的に担当することで、プロジェクトにおけるシステム開発やリーディング業務だけでなく、ビジネス・運用知識を習得することができ、様々な施策や最新技術の導入検討に携わることができます。
情報システム担当とし予算を持ち、ビジネス・運用・システムそれぞれの視点での課題や施策に対するソリューション検討や、費用対効果があるかを見極めながら、将来を見据えてどうあるべきか積極的に社内で提案を行うことができます。
【学歴】
・高専、大学、大学院
【必須】
・SIerでのPM/PL経験(Sier出身社員が活躍中)
・社内外ビジネス関係者や業務委託先との円滑な調整/コミュニケーション能力
【歓迎】
言語:AWS,Java,JavaScript,PHP,Python
※実務ではプロジェクト管理・ベンダーコントロール中心となります。
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です