<業務内容>
市場動向の調査・分析を行い、サーバ製品および関連ソリューションの製品戦略を策定。戦略を具体的な製品化計画に落とし込み、様々な関係部署と連携しながら、市場への製品リリースを行う。
<仕事の魅力>
・社会インフラの根幹を司るITプラットフォームの製品事業に携わる
・プラットフォーム事業のハイブリッドクラウド化や、生成AI向け基盤の企画など新規事業の計画を行う
・ITプラットフォームの最新動向、新技術にキャッチアップ
・国内だけでなくグローバルパートナーとの業務に携わる
<配属組織について>
組織のミッション
・社会インフラシステムを支える次世代プロダクツのビジョン策定と実現
・ユーザが価値を感じて使い続けるプロダクトの提供
組織のコアバリュー
・グローバル市場での豊富な経験とステークホルダー連携力
・顧客視点でのプロダクト企画とマネージメント力
<必須>
・基本的なITリテラシー(PC操作、ドキュメント作成)
・TOEIC600点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
・多様な関係者と意見を交わしながら課題を解決していくコミュニケーション力
<あれば歓迎する経験・スキル>
・ITプラットフォーム関係の実務経験 (システム開発や製品開発など職種は不問)
・TOEIC700点程度の英語力(海外パートナーとのビジネスミーティングに支障のないレベル)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。