製造業向け自社SaaSのカスタマーサクセスメンバーとして、製造業の効率化を一緒に実現します。
生産管理システムを運用するための、
・システム導入後の問い合わせ対応・サポート
・問い合わせ案件管理(バックログ管理)
・活用マニュアルの設計・作成
・新機能テストケースの作成・実施
の業務がメインとなります。
【やりがいと魅力】
・お客様の声をダイレクトに聞くことができます
・お客様のDX成功体験を一緒に経験することができます
・お客様の業務フローの把握や提案を行うことができるようになります
・案件や要望の管理方法を学ぶことができます
・プロダクト理解を深めることで、ITリテラシーが向上し専門性を高めることができます
【キャリアプラン】
1~3年のメンバー経験を経て、以下のキャリアパターンが一例として想定されます(個人の志向性にあわせていかに限らず柔軟に対応します)
・マネジメントキャリア(リーダー・マネージャーとして組織を率いる)
・プロダクトコンテンツキャリア(製品知識や顧客理解を深めて、プロダクトコンテンツの製作に携わる)
・コンサルタントキャリア(より専門的なプロダクト知識や業務知識を身につけ、実際の顧客へのシステム導入を担うコンサルタントへのジョブチェンジ)
【身に付く力・スキル】
・ITスキル・素養(業務をしていく中で、複雑なシステムの仕様やデータベース構造を理解することができるため、ハイレベルなITリテラシーを身につけることができます)
・業務企画スキル(業務を行いながら、通常の会社では事業企画部などで行うような、業務の改善や効率化を一人一人が実施していくため、企画スキルが身につきます)
【必須スキル】
以下のいずれかのご経験がある方
・システム・ソフトウェアのサポートセンター、ヘルプデスクでのご経験
・社内のシステム問い合わせ窓口のご経験
【歓迎スキル】
・複雑なシステムに携わったご経験(ERPシステムや、エンタープライズ向けの基幹システム等)
【求める人物像】
・お客様の業務フローやニーズを理解する仕事に興味のある方
・人のために行動することが好きな方
・製造業のDXの可能性に共感できる方
・高速でPDCAを回し、課題解決に向けた行動ができる方
・IT業界に興味があり転身してみたい方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。