サービスの大幅な機能拡充やプラン強化を推進しているため、販売体制、顧客サポート体制も常に見直しながら強化している同社では、2023年秋より新しい販売戦略のもと、導入サポートをメインに行うカスタマーサクセスチームを立ち上げました。
同社サービスを使い始めたばかりのお客様のオンボーディングや、既存ユーザーのアップセル/クロスセルを行います。
【具体的には・・・】
オンボーディング
アップセル/クロスセル
開発チームへのプロダクトフィードバック
<担当するクライアントイメージ>
業界/業種は多岐に渡る(小売と製造が比較的多く、最近は医療も増えてきています)
規模は中小企業がほとんどです。
【アピールポイント】
・お客様に一番寄り添うチームである
同社には「顧客ドリブン」という言葉がありますが、この「顧客ドリブン」を一番体現するチームです。お客様の相談役になるポジションであり、お礼やお褒めの言葉をダイレクトにいただけるのも魅力の一つです。
・プロダクト改善のための声を届ける
お客様の声を一番聞いているのが、このカスタマーサクセスチームのメンバーです。そのため、お客様からいただいたプロダクトの改善要望を開発チームにフィードバックするのも重要な役割です。
・チームを作り、これから更に進化させていくコアメンバーになる
2023年の秋頃に立ち上げたチームのため、チームとしてのポテンシャルはとても高いです。コアメンバーとしてチームをどんどん進化させていく、やりがいのあるポジションです。
・メンバー全員フルリモートワークです。
通院や送迎など、自分で自由に稼働時間を調整でき、働きやすい環境です!
ワーママ・ワーパパが半数以上を占める組織です!
週2、3日だけ、1日1時間だけといった勤務ももちろん可能です。
完全リモートワーク(テレワーク)、働く時間も場所も選べるので、地方の方や主婦の方などもお気軽にご連絡ください。
<求める経験・スキル>
toBまたはtoCの営業経験
toBまたはtoCのオンボーディング業務の経験
<求める人物像>
・やったことがないことでも、まずは1歩を踏み出せる方
・自分の行動で自社の利益を拡大するという意志を持てる方
・新しいことを学ぶ姿勢がある方
・ガッツがあり、変化を楽しめる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。